2020年日本での活躍も期待なコリアンフィメールラッパー Jvcki Wai(ジャッキー ワイ)

2020年日本での活躍も期待なコリアンフィメールラッパー Jvcki Wai(ジャッキー ワイ)

今回はいつもより少しメジャーなアーティストです。
韓国のフィメールラッパーJvchi Waiについてです。
読み方はジャッキー ワイだよ

韓流サードウェーブとして、韓国のhiphopが日本でも流行りつつあるんだけど、そんなカルチャーの中心人物の一人でもあります。ちなみに、ファーストウェーブはヨン様。セカンドウェーブはKARAだよ。
ハーネスとかのハードめなファッョンと、攻めてるけどエモいラップが魅力。

Advertisement

Jvcki Wai, Young B(영비), Osshun Gum(오션검), Han Yo Han(한요한)/DDING(띵)

Jvcki Waiが有名になるきっかけとなった曲のうちの一つだと思います。
参加してる他のラッパーも韓国の要注目の若手ラッパーたち〜

ピンクの髪に、ハーネスのJvcki Waiスタイル出てる〜
キャッチーなトラックに、韓国語ならではなリズム感のあるフローはクセになるよね

Jvcki Wai/Anarchy

僕的にお気に入りな曲です。
アナーキーアナーキーってところが耳に残ります。

曲だけ聴いたらまぁまぁ穏やかな感じだけど、PVは激しめ。

Jvcki Wai/Enchanted Propaganda

エモさ強めな一曲です。
K-hiphopのエモいラップ最近多いし、聞いてて気持ちいよね。

なんでバリバリ戦争しているところに薄着でいるのか。

Jvcki Wai(재키와이)/To. Lordfxxker

PVはないんですけど、僕的に好きな曲なんでピックアップしました。
2017年にリリースされたEP「Neo EvE」に入ってる一曲です〜

歌詞が、ちょっと中二病ぽいのと、フローがエモいのが良い

PARKGOLF × Jvcki Wai/xaradise

最後は、日本のトラックメイカーPARKGOLFの楽曲とJvcki Waiのコラボです
レーベルも日本のLuteから出てます
撮影も日本!

他の曲と比べるとキャッチーな感じはないけど、クォリティーは高いし、PVのサイケな感じもいい
今後、日本のラッパーとかとコラボもあるんですかね。どうなんですかね。