ミャンマー、タイ、韓国の多国籍混合女性グループ Rose Quartz

ミャンマー、タイ、韓国の多国籍混合女性グループ Rose Quartz

今回は、Rose Quartzっていうグループです。
ミャンマーのレーベルであるJBJ Entertainmentとタイのレーベルの0316 Entertainmentが協力してできた、韓国人1人、タイ人2人、ミャンマー人2人の多国籍な2018年デビューのアイドルグループです

最近、日本韓国台湾出身のメンバーのいるTWICEだったり、タイ人メンバーのいるBLACKPINKだったり、多国籍なグループが、日本やタイでの人気も得るなど、成功している流れでできたグループだと思います。でも、ミャンマー人のメンバーがいるのは珍しい!!

Advertisement

Rose Quartz (로즈쿼츠)/3, 2, 1!(Thai Ver.)

爽やかで、可愛い感じ
完全にK-pop!!!
ラップも入ってK-pop感増してますけど
歌詞は、全部タイ語です。

Rose Quartz (로즈쿼츠)/3, 2, 1! (Myanmar Ver.)

前の曲のミャンマー語版です
Rose Quartzの曲、大体タイ語とミャンマー語の二言語でリリースされてます
同じぽいけどよく聞いてみると少し違います
字幕を出して聞いてみて〜

ポップなミャンマー語のラップをRose Quartz以外で聞いたことない笑

Rose Quartz (로즈쿼츠)/Ra Pa Pam Pam (Thai Ver.)

曲の雰囲気はちょっと似てる。K-pop感すごい。

タイ語ちょっとしゃべれるからわかるんですけど、タイ人メンバー以外のタイ語が少し、カタコトなのがいいね
ミャンマーとかでは人気出るわなぁ〜

メンバー紹介です!

左から、Naychi、Sungshin、Eing、Cindy、Earn

Sungshinが唯一の韓国人メンバーでRoseMっていうグループにいました
NaychiとCindyがミャンマー人メンバーで、二人とも誕生日が一緒の6月12日。
EingとEarnがタイ人メンバーです

もう一人、Demiっていうタイ人のメンバーがいたんですが、脱退しちゃいました。

その中で、ピックアップするのは、タイ人メンバーのEingです〜
メンバーの中で一番、インスタのフォロワーが多い!
DJもできるらしい!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 잉 🍳 (@eing_rq) on

Rose Quartz(로즈쿼츠)/Realize

この曲も、爽やかなK-popみたいな
キャッチー

撮影場所めっちゃ綺麗なんだけど、どこなんだろ。
タイかミャンマーなのかな
タイもミャンマーも綺麗なビーチ多いからね

Rose Quartz – Realize Showcase Live @Myanmar Plaza

同じ曲のミャンマーのヤンゴンのMyanmer Plazaでのライブバージョンです
ミャンマーでめっちゃ人気あるんすね
熱がすごい笑

応援は、韓国スタイル!

おわりっ