韓国のラップバトル番組から人気になった新鋭ラッパー Coogie

韓国のラップバトル番組から人気になった新鋭ラッパー Coogie

今回は韓国のラッパーです!
「SHOW ME THE MONEY777」と言う韓国のラップで賞金を獲得していくっていう番組を通して有名になった
2018年デビューのラッパーCoogieの紹介です。

Coogieの読み方は「クギ」で韓国語表記は「쿠기」です。
1994年生まれ、26歳の若手ラッパーながら、Sik-kやBill Staxなどの韓国の有名ラッパーともコラボで楽曲をリリースしてます。

Advertisement

Coogie 쿠기/Hooligans (Feat. Bill Stax)

同じく韓国のラッパーBill Staxとのコラボ曲。
めちゃめちゃトラックがかっこいい。Brostepみたいなガチャガチャした機械音が良き。
そこにCoogieの高めの声のラップが入るとキュッと閉まります〜

Sik-K X Coogie/침대 노래(Wet The Bed)

JP THE WAVYやm-floとのコラボで日本でも知っている人も多い韓国人ラッパーSik-Kとの楽曲。
Sik-Kのメロウな雰囲気と、生音のトラック、そしてCoogieの声がそれぞれ存在感は有るけど、引き立てあってていい感じ。
聞きやすい〜

Various Artists/119 REMIX (Prod.GRAY)

2018年に発表された119 Remix。
韓国の若手のラッパーたちがいっぱい登場してて、
有名な若手ラッパーはほぼ網羅してるんですが、Coogieも13:48くらいから出てます

この曲を聞くだけで、今の韓国の若手の有名なラッパーをいっぱいしれるから、聞いてみて〜

Jvcki Wai, Coogie, Paloalto, The Quiett, 뱃사공 (Bassagong)/Fadeaway

韓国のラッパー5人のフィーチャリングで出した曲。
メンバーはJvcki Wai、Coogie、Paloalto、The Quiett、Bassagongっていう豪華さ!
白い髪の毛の人がCoogieで初めの方に出てきます!

MVの漢字のネオンが出てくるところとかエモいし、曲も耳に残る感じでかっこいい。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by COOGIE (@coogie0123) on

Coogieのインスタのアカウントからの画像なんですが、白髪すごい似合ってないですか?
黒の時よりかっこいかも

あと、この曲のメンバーのなかの紅一点のJvcki Wai(最初に出てくる人)も僕的にめっちゃおすすめなんで
詳しくはこのブログ読んでみてください↓↓↓

Coogie 쿠기/Justin Bieber (Feat. 박재범 Jay Park)

最後は、Jay Parkとのコラボ曲です。
Jay Parkは2PMっていうアイドルグループのメンバーで今では、アジアを代表するラッパーになってます〜
MIYACHIとも「MISSIN」っていう曲をリリースしてます。

メロウでチルって感じ
家で夜にゆっくりしながら聞いたら気持ち良さそうな感じ

おわり〜〜