KrewellaやYellow Crawも注目する中国のフィメールラッパー VAVA

KrewellaやYellow Crawも注目する中国のフィメールラッパー VAVA

やっほー

DJ水月です。「すいげつ」って読みます。

この間、中国に旅行してきたっていうことで、三回に渡って中国のアーティストを特集してます。
今回は、最後の第三弾で中国のフィメールラッパーVAVAを紹介したいと思います!

88risingっていうヒップホップ中心の中国のレーベルを筆頭に、チャイニーズヒップホップが世界から注目を集めてルンですけど、そんな中でもイケてるラッパーですぜぃ〜

それじゃー。レッツゴー二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

Advertisement

VAVA/我的新衣 My New Swag (Feat. Ty. & 王倩倩)

ファッションがアジアっぽくていい感じ。ファッションアイコンとしても注目されそう。。。
かっこいい〜。中国No.1フィメールラッパーですわ。

曲調も中国って感じ。
途中で出てくる、中国の歌?みたいなのも、いい感じ。
ラクダも出てくるし。

VaVa/我的新衣 Live

2017年に初のアルバムリリースの記念として、中国全国ツアーを敢行した彼女のライブもオススメです〜

中国らしさを前面に出してていけてる
ファッションとか、動きも洗練されててかっこいい〜

お客さんの数半端ない。さすが中国。

Krewella, Yellow Claw/New World ft. Vava

KrewellaとYellow Crawっていう世界的に有名なアーティストのNew Worldって曲に、VAVAは参加してます。
世界にも、チャイニーズヒップホップ注目されてる証拠です。
曲もスタイルもサイコ〜

Yellow Crawらしいトラップのサウンド。

良き良き。

VAVA/不想长大

この曲も、彼女の代表曲の一つです。

スローテンポなビートにメロディアスなラップ。アジアっぽい。

ファッションいいよねぇ〜〜

VAVA/RAP STAR

攻撃的なサウンド。ウェイ!

メロディアスな部分もあって、やっぱりアジアっぽい!

後半の、曲調変わるとこ好き

VAVA/Ego (feat. Blow Fever & Lexie)

ちょっと昔のK-hiphopの雰囲気を感じる。。。

PVもレトロな感じをちょっと入れてますね。
日本でこれだけ、オリジナリティーあっていけてるラッパーも多くないので、さすが中国って感じ。
政府に規制されてから、どんどんチャイニーズヒップホップに拍車かかってる感ある

VAVA/Life’s A Struggle

他の曲とはちょっと雰囲気の違う感じっす

PV、物騒過ぎないすか。

サビのとこかっこいい。あと、VAVAの髪型かっこいい。

トゥトゥトゥトゥ〜!