気になったアジアの曲たち(2024年4月リリース編)

気になったアジアの曲たち(2024年4月リリース編)

今回は、先月(2024年4月)リリースされた曲の中から気になったアジアの曲をピックアップしてご紹介です。

連日、アジアの曲をディグっている中で、
現地での人気度やクオリティーとかではなく、単になんとなく気になった曲をまとめてみました〜

Fyeqoodgurl/Now Or Never

初めはタイからです🇹🇭
Fyeqoodgurlというシンガーソングライターの”Now or Never”という曲です。

曲もMVもチルくていい感じ。
歌詞は全編英語で、曲調もタイっぽさもなく、海外狙ってるのかな。

ちなみに、Fyeqoodgurlは元BNK48のメンバーらしいです。
AKBグループとは全く違うスタイルで、振り幅すごいですね笑

那奇沃夫, KKLUV/9TOP 

中国の新疆ウイグル自治区のラッパーの那奇沃夫とKKLUVによる楽曲です。
ラップの歌詞は基本的にウイグル語で、ところどころに中国語が混じっているスタイル。

歌詞の意味は全くわからないですが、ウイグル語のラップってめっちゃ耳障りいいですね〜
マイナー言語のヒップホップさいこー。

All3rgy & YCN TOMIE/PPSTAR (Remix) ft. Hasha 

続いては、カンボジアからです。
ラッパーのAll3rgy、YCN TOMIE、Hashaの曲です。

なんか、曲のノリがよくで好きです。笑
MVもところどころにカンボジア感あって、良きです。

IIVY B/ธรรมดา (Basic)

続いては、タイのラッパーIIVY Bです。
Yuzionとかの韓国のちょっと前のエモラップ感がちょっとありますね。

IIVY Bは最近、日本のラッパーの#ktちゃんとも曲を出してました。
コラボ曲はこちら↓↓

#ktちゃん/choma! feat. Bryn, IIVY B

FELIP/Fake Faces

ラストはフィリピンのシンガーソングライターです🇵🇭

曲にフィリピン感が前々なくて、むしろ韓国ぽいですね。。。
シンプルにいい曲なんで、日本でも受け入れられそう。

おわり〜〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DJ水月の最新の出演情報はこちらをCheck!

Twitter:@dj_suigetsu
TikTok:@dj_suigetsu
Instagram:@dj_suigetsu
YouTube:DJ水月@アジア音楽研究家

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆