炎上しがちなエモ系コリアンラッパー Young B

炎上しがちなエモ系コリアンラッパー Young B

今回は韓国からです〜

Indigo Musicっていうレーベル所属し、ソウルを拠点に活動しています。
ちなみにJUSTHISやKid Milliなども同じIndigo Musicに所属しています。
1999年生まれの21歳っていう新鋭のラッパーで、スキルフルでキャッチーなラップスタイルが魅力です〜

ラッパーネームのYoung Bの読み方は「ヤングビー」で、韓国語表記は「영비」です。

Mnetの「高等ラッパー」という番組や、「Show me the money」っていうラップバトル番組にも出演していて、知名度を上げてきています〜

Advertisement

 Young B(영비)/POLO

Young Bが19歳の時にリリースした曲です。
19歳でこれってめっちゃクオリティー高くない?

韓国のヒップホップらしいチルさで、シンセの音がすごいきれい。
Young Bも語りかける感じで心地よいね。

Young Bさん、好青年的な雰囲気を発していますが、実はSNSとかで炎上しがち。笑
校内暴力の問題やラッパーへの態度が悪いことで叩かれたりしてました。

最近も、インスタにお尻を出した画像を投稿してプチ炎上しました笑

 

View this post on Instagram

 

A post shared by YANGHONGWON (@yanghongwon) on

Young Bのアカウントにあげられたお尻丸出しの画像はまだ投稿に残ってるし
むしろそれをお洒落に編集した画像を再アップしたりしてます笑

これからも、どんな炎上をしてくれるのか楽しみです〜

네스 vs 영비

韓国のラップバトル番組「Show me the money」(日本のフリースタイルダンジョンみたいなやつ)に出演したときの、ラップバトルの動画です。
音声が途切れてるところは、放送禁止用語言ってるってことです。
放送禁止用語多め。笑

バトルの相手のネス(네스)もバチバチですけど、Young Bもバチバチ。
そして、観客に若い女の人が多いのがちょっと意外。。。。

Jvcki Wai, Young B(영비), Osshun Gum(오션검), Han Yo Han(한요한)/DDING(띵)

韓国のイケイケのラッパー4人のコラボ曲です。
メンバーはJvcki Wai、Young B(영비)、Osshun Gum(오션검)、Han Yo Han(한요한)。
トラックがめっちゃキャッチーでのれる。

Young Bのパートは1:15くらいから
低めで耳に心地よいリズムって感じ。韓国語は「っ」とかの発音が多いから、聞いててノリノリだよね。

紅一点のJvcki Waiについては前にブログ書いたから、そっちもみてね。

Jvcki Wai, Kid Milli, NO:EL, Young B(영비), Swings(스윙스)/Work Out

この楽曲もメンバーが豪華で、Young Bが所属するIndigo Musicのラッパーたちも参加してます〜
トラックもそうだけど、フックがめっちゃ耳に残るね〜

それぞれのラッパーのスタイルが違って聞き入らせる感じ。

JUSTHIS(저스디스), Kid Milli, NO:EL, Young B(영비)/IndiGO

前の曲とラッパーがかぶってる〜
Indigo Musicのメンバーで歌ってるから、タイトルはIndiGo

ダークでミステリアスな曲調で、キックがちゃんとあってのれる。
ラップも流れるようなフローでのれる。

 

おわり〜〜