フィーチャリングに引っ張りだこの新鋭タイワニーズシンガー 水水Mizu98

フィーチャリングに引っ張りだこの新鋭タイワニーズシンガー 水水Mizu98

今回は、台湾からです!
台湾の新鋭の若手アーティストで、最近Ryanとのコラボなどで知名度の上がってきた水水Mizu98の楽曲の紹介です!

水水Mizu98の読み方は「シュイシュイミズジゥバー」で、「水水」って略して呼ばれたりしてます。
水は中国語で「シュイ」、9は「ジゥ」、8は「バー」で「シュイシュイミズジゥバー」

98は彼女の生まれ年の1998年の98からきていて、現在、22歳です〜

Advertisement

屁孩 Ryan/她gucci的時候眼淚總是prada prada的dior(feat.水水Mizu98)

彼女が有名になったきっかけとなった一曲です。
台湾の人気ラッパーRyanこと屁孩(ピハイ)とのフィーチャリングしてます。
このRyanって人が、台湾で人気あっていろいろ変な曲出してます笑

チルい感じのヒップホップで、サビの部分も耳に残るメロディーでいいね〜
ファッションもスタイル出てて可愛い!

屁孩 Ryan x 水水 Mizu98/8成與你有關

同じ、Ryanとのフィーチャリング曲です。
この曲も、チルて爽やかでいい感じ。シンセの音が明るくていい感じ。

フッションも青いジャケットとかかっこいいし、MVが漢字で歌詞が出てくるのもロシア人とかヨーロッパの人が好きそうで面白い笑

そして、この曲は台湾癌症基金のキャンペーンソングなんです。
こういうちゃんとした堅いものにヒップホップの曲が使われるのって日本であんまりないけどすごい面白いし、いいなーって思いますね〜

水水Mizu98/狀態(Drunk Tired)

水水Mizu98のフィーチャリングとかじゃない初のソロでの楽曲。
Ryanとのフィーチャリングとは違ったメローな落ち着いた雰囲気。
暗い中で大音量で流したら気持ちよくなれそうなトラック〜〜

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 水水(22) (@_9mmmizuuu8_) on

水水Mizu98のインスタアカウントです。

最近は、髪が黒いですけど、このころは派手髪とかしてました笑
鼻のセプタムのピアスいいですよね〜かっこいい〜
僕も開けたいな〜笑

Allyson 陳瑾緗/不洗頭 Don’t Touch My Hair (feat. 水水Mizu98)

Allysonっていう台湾のシンガーとのフィーチャリング曲です。
これもRyanとのフィーチャリング曲とトラックメーカーが同じで、少し似たような爽やかなテイストに仕上がってます。

MVのビビッドの色使いがぶっ飛んでてかわいいね笑

GAME TIME X Goata Kandy X 水水Mizu98/奎仔MarVelMan

2018年にリリースされた、楽曲です。
まだ有名になる前の水水Mizu98が参加してます。
派手髪じゃなくて清楚風。

清楚な水水Mizu98もめっちゃ可愛いね〜

曲は、アクティブで元気が出るような感じ!

おわり〜〜