今、台湾で若者から最も支持されているラッパー 高爾宣 OSN

今、台湾で若者から最も支持されているラッパー 高爾宣 OSN

今回は台湾からです!
台湾にヒップホップのアーティストは多くいますが、その中でも台湾の20.30代に今一番人気のあるラッパーのうちの一人、高爾宣の紹介です!

高爾宣の読み方はガオ・アーシュアンで、OSNと言う名前でも知られています。
1997年6月14日生まれの23歳の若手ラッパーで、デビューは2018年。
台湾の台北出身で、現在も台北を拠点に活動しています。

Advertisement

高爾宣 OSN/Without You 沒了妳

OSNの曲の中で、一番有名な曲で大ヒットした楽曲です。
台湾で最近多い、Alternative R&Bみたいな落ち着いたチルい曲調。

メロウなフローと高い綺麗な声が絶妙で聞き入っちゃう感じ〜

MVの舞台が、高校っていうのもエモいし
台湾の高校生の制服ってこんな感じなんだね。

婁峻碩SHOU/80 ft.高爾宣OSN

同じく台湾の人気ラッパーSHOUとの楽曲で、2020年8月にリリースされた新しい楽曲です。
SHOUは婁峻碩(ロウ・ジュンシュオ)と言う名前でも知られています。

よりヒップホップよりの一曲。
トラックはあまり特徴なくシンプルなところが、彼らのフローを引き立てます。
ライブのお客さんがめっちゃ多いとこからも台湾での彼らの人気が伺えます!

CHING G SQUAD/COCONUT TREE (婁峻碩SHOU,ChrisFlow唐仲彣,高爾宣OSN,RĒD°芮德)

次は、OSNも前の曲でフィーチャリングしていたSHOUもメンバーであるCHING G SQUADの曲!
爽やかでチル!
メンバーそれぞれのスタイルが違う中でも、それぞれの良さがすごい出てます笑

MVのロケーションが台湾の台東なんですけど、めっちゃ南国って感じで、すごい自然が綺麗〜〜

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 高爾宣 Osn 1997 (@osn.osn) on

OSNのインスタに挙げられていた、GHING G SQUADのメンバーの写真。
メンバーはラッパーのShouとOSN
ボーカルのChrisflowこと唐仲彣(タン・チョンウェン)
紅一点のボーカルRĒD°芮德(レッドルイドゥ)こと洪乙玲(ホン・イーリン)

CHING G SQUADについて詳しくは下の記事を見てね↓↓↓

閻奕格 Janice Yan /愛上現在的我 Right , now!(feat. 高爾宣 OSN)

Janice Yanこと閻奕格っていう、現在台湾を拠点に活動しているシンガポール人の歌手とのフィーチャリング曲です。

めっちゃ爽やかで、すごい聞きやすいいい曲。
OSNのラップパートもアクセントとして効いててかっこいい!

MVの雰囲気のちょっと古い感じもステキ〜

屁孩 Ryan x 高爾宣 Osn x Huangfu/姊妹丼 Shimaidon

最後は、ちょっと激しめです!
同じく台湾のラップRyanこと屁孩(読み方はピハイ)とのコラボ曲です。
このRyanって人、なんか変わった曲いっぱい出してます。

MVは日本の居酒屋風のところでとってて、トラックも箏みたいな音の入ってる和風感。
獺祭とか久保田とか出てます笑

キックの音もドンドンしてて、OSNっぽくはないけど、これはこれですごいかっこよくて
踊りたくなるね〜〜〜

おわり〜〜