台湾発の最高にチルいヒップホップクルー CHING G SQUAD

台湾発の最高にチルいヒップホップクルー CHING G SQUAD

今回は、台湾のヒップホップクルーCHING G SQUADの紹介です!
台湾の4人の若手のアーティストが集まって2019年から活動を始めました。

4人の特性が入り混じる、流れるよなラップとチルいサウンドは必聴です〜

Advertisement

CHING G SQUAD/COCONUT TREE

CHING G SQUAD名義で最初の曲、COCONUT TREE
3人の男性ラッパーと紅一点のシンガーRĒD°芮德のミックス最高!

PVの撮影地が台東(台湾の東の方)なんですが、めっちゃ大自然だし、曲自体のチルさと相まっていい雰囲気出してます。
台湾の観光地って台北とか高雄が有名だけど、台東もめっちゃ自然で良さそう。
台北しか行ったことないから、行ってみたい笑

CHING G SQUAD/SAY NO MORE

この曲もちるい。
台湾の曲、こういうHiphopとR&Bの混ざったみたいな曲多いですよね。

RĒD°芮德の高めで筋の通った声が生えていいね〜

 

View this post on Instagram

 

A post shared by CHING G SQUAD (@chinggsquadofficial) on

メンバー紹介です。

左から、Chrisflowこと唐仲彣(タン・チョンウェン)、Shouこと婁峻碩(ロウ・ジュンシュオ)、RĒD°芮德(レッドルイドゥ)こと洪乙玲(ホン・イーリン)、OSNこと高爾宣(ガオ・アーシュアン)

紅一点のRĒD°芮德とChrisflowがボーカル担当、残りの二人がラップ担当です。

CHING G SQUAD/WATERMELON

WATERMELONって曲です、スイカのことです。
ココナッツツリーとかスイカとか、南国っぽい食べ物が好きなんでしょうか?

Tropical Houseの要素の入ったトラック。
撮影場所わかんないけど、ここも大自然!Tropicalって感じ!

CHING G SQUAD/DETOX

スイカ、ココナッツに当たって食中毒にでもなったんでしょか。
Detoxって曲名です。大自然から一転して、都市でのPVです。笑

他の曲とも違った落ち着いたサウンド。

CHING G SQUAD/SAME FLIGHT

最新の楽曲です。
最新の楽曲だけど、懐かしい感じ。
PVの編集の感じもあるけど、今日自体が日本の00年代の日本とか韓国の曲っぽさある笑

曲の統一感というか、テーマとかもあって、
チルい感じも最高だし、日本とか海外でも受けて広まるかも?

おわり〜〜