“Made in China”で人気沸騰中のチャイニーズ Hip-hopグループ Higher Brothers

“Made in China”で人気沸騰中のチャイニーズ Hip-hopグループ Higher Brothers

やっほー

DJ水月です。「すいげつ」って読みます。

ちょっと前に、中国の深圳、香港、マカオに旅行で遊びに行ってきました!ってな訳で、今回から三回連続で、中国のアーティストの紹介をしちゃいたいと思います!

今回は、第一弾として、88risingっていうレーベルに所属している、中国の4人組のHip-hopグループ「Higher Brothers」の紹介するよ〜ん

それじゃー。レッツゴー二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

Advertisement

Higher Brothers x Famous Dex/Made In China

まずは、彼らの知名度をあげるきっかけとなった一曲、「Made in China」

中国っていいよね!かっこいいよねっていう曲です!
今や、チャイニーズ hip hopといえばこの曲って言ってもいいくらいに、代表する曲になってるよね。うん。
上ずり声みたいなのが癖になります

ちなみに、このグループは88risingっていう、レーベルに所属してるんですけど、以前、このブログでも紹介したYaejiと同じレーベルです!
Yaejiについての詳細はこちら↓↓↓↓

 

Higher Brothers & DJ Snake/Made In China

実はこのMade in ChinaのremixをDJ snakeっていう有名なDJが手がけています。Lean onとか作った人。知ってます?

この曲、めっちゃいろんなクラブとか人がDJプレイで使ってて、それもHigher Brothersの知名度をあげるきっかけにもなってますぜ

トラップ感満載で、ドロップ(サビ)のところとかちょーカッコ良い!!

Higher Brothers ft. Keith Ape/WeChat

次に紹介する曲は、Wechatっていう曲です!

この曲の歌詞の中に、「There’s no Skype, no Facebook, no Twitter, no Instagram, We use WeChat.」ってのがあるんですけど、
スカイプもFacebookもTwitterもインスタも、中国では禁止されてるけど、中国にはWeChatがある!中国っていけてるよね!!
って感じのことを歌ってます。

中国って、Hiphopを禁止する動きがあるんですけど、こういう愛国心を歌う曲は政府的にも潰しにくいんで、彼らは規制受けないんだそう。
あと、世界レベルのアーティストで世界とつながるきっかけとなるアーティストを潰したくないのだとか。

Keith Ape/잊지마 (It G Ma) (feat. JayAllDay, Loota, Okasian & Kohh)

WeChatの曲はKeith Apeって人とコラボで出してるんですけど、Kieth Apeって人聞いたことある人もいるかもしれません
韓国で今きてるラッパーす。

It G Maって曲がめっちゃ流行りました。聞いたことあるかもしれません
クラブでかかったら本当にテンション上がります!!!!!!!!!!!!

Higher Brothers/Room Service

じゅむじゅむじゅむじゅむさーゔぃす

めっちゃ耳に残るフレーズ。

ぽっちゃりの人、紫色の髪してます。

Higher Brothersは2016年デビューで、MaSiWei、Dzknow、Psy.P、Meloの4人で活動してます。
ちなみにぽっちゃりの人はDzknowって言います笑

Higher Brothers & Ski Mask the Slump God/Flo Rida

このPVのサプライズ集みたいなの大好きです笑
リズムに合わせて 痛いっ!みたいなシーンが来る!

でも、ちょっと快感みたいな!
斬新な感じしちゃう〜
たまのお尻も良いね。

HIGHER BROTHERS X J. MAG/YAHH! 

最後の曲はこの曲!
ノリがよくて耳に残るんご

PVが日本風なのが、水月的にオススメポイント!
ドラゴンボールも出てきます。個人的には、ドラゴンボールは悟空がちっちゃい頃のが好きなんでそっちの動画が使われてほしかったかな笑

中国語ってラツプにすると耳障りいいよね〜〜〜

トゥトットゥトゥ〜〜!