Higher Brathersともフィーチャリングしたタイを代表するシンガーソングライター Phum Viphurit

Higher Brathersともフィーチャリングしたタイを代表するシンガーソングライター Phum Viphurit

今回は、タイからです!
甘い歌声とチルいサウンドが魅力のタイ・バンコク出身のシンガーソングライターPhum Viphurit(プム・ヴィプリット)の紹介です!

1995年生まれで現在25歳のPhum Viphurit、
2018年に彼の楽曲「Lover Boy」のリミックスで、88risingのHigher Brothersとフィーチャリングしたことから人気に火がつき、タイのみならず、アジア全体から注目を集めています!

Advertisement

Phum Viphurit/Lover Boy

Phum Viphuritが人気を集めることとなった楽曲の「Lover Boy」です!
ギターを抱えながら弾き語りするのが、彼のスタイル。

ソバージュみたいな髪型の女性と海、甘い歌声と爽やかな曲にすごいあってて、聞いてて楽しいね。

Phum Viphurit & Higher Brothers/Lover Boy 88

今やアジアを代表するレーベルとなった88risingの中心的なグループHigher Brothersとのコラボバージョンの「Lover Boy」です〜
これをきっかけにPhum Viphuritに注目が集まるようになりました!

Higher Brothersが入ることで一気にR&Bぽくなるし、
Higher Brothersの楽曲ぽくなるね笑

Higher Brothersについてはこのブログをみてね↓↓↓

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Phum V. (@phumviphurit) on

Phum Viphuritのインスタアカウントです〜
彼の曲調もゆるいですけど、インスタの投稿もゆるいです笑

STUTS/Dream Away feat. Phum Viphurit

日本のトラックメーカーSTUTSとのコラボした一曲〜
STUTS の2018年位発売したアルバム『Eutopia』に収録されてます。
日本人からもPhum Viphuritが注目されてる証ですね〜

STUTSが参加したことによってきちんとドラムがついた感じ
Phum Viphuritの甘い歌声も相変わらずいい感じ〜

撮影場所に、タイのバンコクの中華街が出てきてる!
ここに、フカヒレが安く食べられるお店あります〜〜

NIKI & Phum Viphurit/Strange Land

Higher Brothersで活躍する、インドネシア出身のR&BシンガーのNIKIとのフィーチャリング曲です。
ハンドパンの音を使ったPhum Viphuritの普段のトラックとはちょっと違うけど
歌い始めると彼の世界観をきちっと出しているって感じ

チルいけどのれるいい曲〜〜

NIKIについてはこのブログを見てね↓↓↓

Phum Viphurit/Softly Spoken

最後は2020年3月に公開された新しい曲です〜

爽やかなメロディーと、甘い歌声がいい感じの彼の世界観がよく出てる〜〜
MVもおじいちゃんとおばあちゃんが踊るっていうゆるい感じ〜〜

おわり〜〜