中国・韓国を股にかけて活動する元miss Aの女優兼シンガー Meng Jia

中国・韓国を股にかけて活動する元miss Aの女優兼シンガー Meng Jia

やっほー

DJ水月です。「すいげつ」って読みます。

この間、中国に旅行してきたっていうことで、三回に渡って中国のシンガーを特集してます。
今回は第2弾で、元miss Aで中国、韓国で女優としても活動しているMeng Jiaを紹介しちゃいます!

漢字で孟佳ってかきます。JIAって表記されたりすることもあったり〜〜

それじゃー。レッツゴー二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

Meng Jia/给我乖(Drip

Jiaのソロデビュー曲のDripです。
最近、めっちゃ流行ってるトラップの感じだけど、高音の感じとかかっこいい
ダンスもかわいい

実は、彼女のソロデビューは最近で、2016年なんですが、それまではK-popのアイドルグループのmiss Aのメンバーとして活動してました
2016年にmiss Aが解散しちゃったんで、出身の中国に活動拠点を移して活動してるって感じっす

EXOのクリスだったりと、K-popの韓国以外の出身のアーティストがグループの解散後に自国で活動を続ける最近よくあるパターン!

てなわけで、ちょっとだけ、miss Aの曲ものっけちゃいます

miss A/Breathe

miss Aの初期の曲!
ノリいい感じ!ウェイ!

このグループ韓国出身のミンとスジ、中国出身のフェイとジアの 四人で構成されてます
今人気のTwiceとかBlack pinkとかProduce 48とか、国籍ミックス系K-popグループの走りなのかな?
いろんな国出身のメンバーがいることで、その国でも人気が出やすくなっちゃうって仕組みでふ。笑

miss A/I don’t need a man(남자 없이 살아)

ラップの感じとかかっこいい〜

スジちゃんとか、一時期、めっちゃテレビ出てました。韓国人受けする可愛さ!
IUとかにちょっと顔似てる気がする。

左IU、右スジ。似てるかな。うん。似てる。

Meng Jia/她是誰(Who’s That Girl)

おしゃれな感じ〜

歌詞は、彼氏を違う女の人が持ってっちゃってどうしよう的な感じ。

Meng Jia/糖果(Candy)

Meng Jiaの中でめっちゃオススメな曲です!

K-popさもあり、C-popさもあるトラップミュージック。かっこかわいい感じ!

あと、歌詞ビデオの色使いとあか、デザインとかめっちゃいけてる。漢字かっこいい。

Meng Jia & Jackson Wang/MOOD

miss Aと同じJYPエンターテイメントに所属するK-popアイドルグループGot7のメンバーのJackson Wangとのコラボ楽曲です〜
Jackson Wangも香港出身で、韓国人じゃないですぜい。
韓国で活躍する中華系のアーティスト二人って組み合わせがいいっすよね。

チルい。

JIA/FREE

最後は、彼女の最新の楽曲です。

砂漠って感じ!
撮影場所どこやねん

この曲もチルい。

トゥトゥトゥトゥ〜!