ロシアのヒップホップ界を牽引する!? 21歳の新鋭ラッパー SLAVA MARLOW

ロシアのヒップホップ界を牽引する!? 21歳の新鋭ラッパー SLAVA MARLOW

今回はロシアからです〜

ラッパーのSLAVA MARLOWの紹介です。
SLAVA MARLOWは1999年生まれ、ロシアのノボシビルスク出身の現在21歳のラッパーです。
2015年に活動を開始して、MORGENSHTERNとコラボするなど、ロシアでも注目を浴びています。

Advertisement

SLAVA MARLOW/СНОВА Я НАПИВАЮСЬ

SLAVA MARLOWと言えばこの曲ってくらいな”СНОВА Я НАПИВАЮСЬ”
“СНОВА Я НАПИВАЮСЬ”の意味は、「また飲んでる」みたいな意味。

ロシア人、まじ飲むからね。笑
前に、ロシア人と住んでた時、アルハラが凄かった笑

曲はメロディアスで、アメリカとか日本にはあんまりないスタイル。
キャッチーで耳に残るしクール。

SLAVA MARLOW/СНОВА Я НАПИВАЮСЬ (Skazka Music Remix)

“СНОВА Я НАПИВАЮСЬ”のリミックスです。
ロシアでは四つ打ちのラップが流行ってるんだけど、それっぽい感じ。
こっちもロシア感あるし、ダンシーでいいね〜〜

 

View this post on Instagram

 

A post shared by ♻️ (@slavamarlow)

SLAVA MARLOWのインスタからの画像!
SLAVA MARLOWの見た目はこんな感じ〜
インスタの投稿ではあんまり笑ってないけど、この投稿はスポンサーのいる投稿なんで笑顔です。笑

SLAVA MARLOW & MORGENSHTERN/БЫСТРО

ロシアのめちゃ人気なラッパーMORGENSHTERNとのコラボ曲。
MORGENSHTERNとSLAVA MARLOWは曲の雰囲気似てるから、相性抜群!

曲の入り方からめちゃめちゃかっこいいよね。
個人的に、USのHiphopよりも実は、ロシアの方がかっこいいと思う。。。

SLAVA MARLOW/Ты Дура, Прости

途中からハイパーポップみたいなゴキュゴキュした音が入ってくる曲〜

MVはアニメが使われてます。
最近、ロシアの曲のMVでアニメだったり、漢字が出てきたりと
アジアっぽいものがイケてるみたいな風潮あります〜

日本人がフランス語のTシャツきちゃうのとおんなじ原理。。。

SLAVA MARLOW/Tik Tok Челлендж

曲名からしてもTik tokを狙ってる一曲。
“Tik Tok Челлендж”は日本語で「Tik Tokチャレンジ」って意味。

名前の通り、Tik Tokで使われて、いろんな動画のBGMで使われてます〜

ロシア人のTik Tokの動画あんまり見ることないから改めて見ると、面白くない??

 

おわり〜〜