作詞・作曲まで行うアイドルじゃないK-pop 赤頬思春期(BOL4)

作詞・作曲まで行うアイドルじゃないK-pop 赤頬思春期(BOL4)

今回は韓国からです〜〜

爽やかで切ない歌詞や曲が魅力の赤頬思春期の紹介です!

赤頬思春期はデビューの2016年から2020年までは2人組で、
2020年からメンバーのウ・ジユンが脱退して
現在は、アン・ジヨンのみで活動しています。

メンバーはアン・ジヨンの一人だけですが、グループ名の赤頬思春期はそのまま継続されて使われてます。

ちなみに、赤頬思春期の読み方は「あかほおししゅんき」で
韓国ではポルパルガンサチュンギ(볼빨간사춘기)の名前で活躍していて
他の国ではBolbbalgan4、略してBOL4の名前で活動したりしています!!

Advertisement

좋다고 말해/볼빨간사춘기

赤頬思春期が有名になるきっかけになった2016年リリースの曲。邦題は『好きだと言って』
Youtubeだと、日本語字幕もONでき流のでみてみてください〜〜

曲もチルくて受けそうだし、歌詞も可愛くていい感じ!
MVの舞台も学校?だし、ティーンにぶち刺さりそう。

볼빨간사춘기/품

2020年の途中から、メンバーが脱退してジヨン一人での活動になっちゃったんですけど
ソロになってから最初の曲です!

ソロになっても、ポップな可愛さ、爽やかさは健在!
K-popアイドルみたいに踊ったりしないけど、ルックスとかはアイドル並みにかわいい!

赤頬思春期(BOL4)/私の思春期へ

実は、赤頬思春期は日本でも曲をリリースしていて、日本語で歌っています〜
BTSとかが英語で歌って世界で流行ってる中で、あえて、日本でデビューして日本語で歌ってくれることに好感!
ちょっと前の韓国のアーティストの舌足らずの日本語が懐かしいね。

来日して、ライブとかもしてたので、また日本にくることもあるかも?
最近から赤頬思春期は活動休止に入っちゃったけど。。。。

볼빨간사춘기/여행

赤頬思春期のヒット曲のうちの一つの「旅行」です!
他の曲はしっとりしている曲が多いけど、この曲はノリノリ系!!

サビはキャッチーで夏!!!海!!!!って感じでテンション上がる!
晴れた日にドライブしながら爆音で聞きたいね〜〜

볼빨간사춘기/썸 탈꺼야

最後は僕のお気に入りの曲「いい雰囲気になるわ」です〜
ポップでエモくてかわいい曲で、
MVにも世界観詰まってていい感じ!

 

おわり〜〜