Lil pumpともフィーチャリングする最高にクールなロシアンラッパー MORGENSHTERN

Lil pumpともフィーチャリングする最高にクールなロシアンラッパー MORGENSHTERN

今回はロシアからです〜〜

今、ロシアで人気のある22歳のラッパーMORGENSHTERNの紹介です!
ちなみに、MORGENSHTERNの読み方は「モルゲンシュテルン」でロシア語表記では、”Моргенштерн”って書きます!!

元々はMORGENSHTERNはラッパーではなくYoutuberなんですが、登録者数が現在は900万人以上っていう。

そして、2018年にラッパーに転向してからも、Lil PumpやEldzhey、Timatiなどロシア内外の有名ラッパーとコラボするなど、ひっぱりだこなラッパーとなっております!

Advertisement

MORGENSHTERN & Элджей/Cadillac

ロシアの大人気ラッパーEldzhey(エルジェイ)とのフィーチャリング楽曲の”Cadillac”です。
MORGENSHTERNが得意な高めな声のメロディアスなラップがめっちゃかっこいい!
後半に出てくるEldzheyもいい感じ。

Eldzheyについては前にブログ書いたのでそっちもチェックしてみてね↓↓↓

MORGENSHTERN & Lil Pump/WATAFUK?! 

2020年11月にリリースした、Lil Pumpとのコラボ曲の”WATAFUK?!”です〜
ロシア人のラッパー同士がコラボはめっちゃいっぱいあるけど、
ロシア人ラッパーがアメリカのラッパーがコラボするのは何気に珍しいのでは?

しかも、コラボ相手はLil Pump。
こういう、ロシアとアメリカのラッパーのコラボもっと増えて欲しいし
世界のチャートにロシアのヒップホップが食い込んでって欲しい。。。

SLAVA MARLOW & MORGENSHTERN/БЫСТРО

歌うようなラップがクセになる曲”БЫСТРО”
“БЫСТРО(ヴィーストラ)”は日本語で「速い」
この単語がなまって、フランスの”早く”料理が出てくる食堂のことを「ビストロ」っていうようになったらしい。

ちなみに、この曲でフィーチャリングしているSLAVA MARLOWも前にブログで書いたのでチェックしてみてください!

MORGENSHTERN & Витя АК/РАТАТАТАТА

次はMVがちょっと変わってる楽曲です!

何この世界観!!って思っていたら
日本語出てくるし、変な日本語しゃべってるし!!

まさかの日本が舞台。笑
どういうイメージやねん。

MORGENSHTERN & Тимати/El Problema

最後はTimatiとのフィーチャリング!
さっき出てきたEldzheyもそうですが、Timatiもロシアのなかでかなり有名なラッパー。
ロシア語圏の若い人なら誰でも知ってるくらい。

ロシア人に好きなラッパーを聴かれたときにとりあえずこの二人をいっとけばいいくらい笑

女、車、酒が出てくるTHEロシアのラッパーみたいなMV。笑

おわり〜〜