88risingも注目するLo-Fiなエモ系コリアンアメリカンラッパー REI AMI

88risingも注目するLo-Fiなエモ系コリアンアメリカンラッパー REI AMI

今回は韓国&アメリカからです〜〜

ソウル生まれで現在はアメリカを拠点に活動するラッパー兼シンガーのREI AMIの紹介です〜
曲のジャンルとしては、ゆったりとしたラップだったり、R&Bっぽい楽曲が多め。

2019年8月に「Make It Mine」のリリースし、デビューしたばかりの24才。
活動期間はまだ短いですが、88risingのYoutubeアカウントから曲が公開されたり、ニューヨークにおっきい広告が出たりと、調子いい感じ。

ちなみに、歌手名のREI AMIは、20代くらいにはドンピシャなアニメ「セーラームーン」の登場人物セーラーマーズことレイ、セーラーマーキュリーことアミの二人の名前を合体して作ったのだとか!
かわいいね。

Advertisement

REI AM/SNOWCONE

REI AMIの楽曲の中で一番有名で、彼女を有名にしたきっかけの曲です。
フルートの流れるLo-Fiなトラックにスラスラっと流れるかわいい感じのラップ。

MVのエフェクトもいい感じ。おしゃれ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

REI AMI(@rei.ami)がシェアした投稿

REI AMIのインスタに投稿された画像なんですけど
Spotifyが彼女をピックアップした広告を出してます。
場所は、ニューヨークの一番有名なあそこ!カウントダウン盛り上がるあそこ!

Spotifyが注目してるってすごいよね〜〜

REI AMI/MAKE IT MINE 

2019年にはじめてリリースした曲「Make It Mine」
ダークでドゥシンドゥシンなトラックに、高めなラップが生えてかっこいい。

ポケモンカード出てきたり、熊の着ぐるみで踊ったり、スタイル出てていい〜
デビュー曲から飛ばしてるね〜〜

REI AM/Dictator

この曲、Higher Brothersだったりアジアのいけてるアーティストが多く所属するレーベル88risingのYoutubeアカウントから公開されてます。
レーベルから曲を出してるんじゃなくて、協力で88risingのYoutubeから公開してるのかな?

ギターのリフがウィンウィンな楽曲かと思いきや、後半はR&B
同じ曲の中とは思えないくらいの二面性。

Sub Urban/Freak (feat. REI AMI)

アメリカのシンガーSub Urbanとのフィーチャリング楽曲です〜

MVはサーカスがテーマ。
それにふさわしいような、怪しいトラックとREI AMIのミステリアスな歌声。

ダークな曲だけど、結構、キャッチーなメロディーだね笑

REI AMI/MAC & CHEESE

最後は2020年9月リリースの新しい曲です〜

トラックが結構攻めてて聴いてて楽しい〜
使ってるこもってる感じの音が心地いいね。

まだ、リリースしてる曲数は少ないけど、存在感はめっちゃあるんで
今後どういう風に進化してくか注目ですね〜

 

おわり〜〜