上質なハウス系サウンドが魅力のアルメニア系ロシア人シンガー Anivar

上質なハウス系サウンドが魅力のアルメニア系ロシア人シンガー Anivar

今回は、ロシアからです〜

ロシア西部にあるウラジカフカス出身で、現在はモスクワを拠点にして活躍しているシンガーAnivar(アニバル)のおすすめ曲の紹介です。
InstagramやYoutubeなどのSNSにカバー曲を上げていたところから人気になった今時のアーティストです。
そして、Anivarの両親はコーカサスにあるアルメニア出身ため、Anivar自身のインスタの投稿にもアルメニア関連の投稿があったりして、彼女の顔もコーカサス系統の雰囲気。

1996年生まれで、現在24歳と若いですが、2017年に結婚&出産しています。しかし、そのあとも歌手としての活動を活発に続けているパワフルお母さん!

ちなみに、歌手名のAnivarは彼女の本名のАни Варданян (Ani Vardanyan)からきてるそうです〜

Advertisement

ANIVAR/ЛЕТО

曲名の「ЛЕТО」はリェータって読んで、日本語の意味は「夏」
その名の通り、爽やかで明るい雰囲気のある曲。
途中で、バイオリンみたいな音が入ってるところがクール!

ゴンゴンみたいな音が多いけど、Russian Bass Houseっていう音楽ジャンルしかり、ロシア人はこういう音が好きなのかな??

ANIVAR/Ты Еще Вспомнишь

この曲、Anivarの彼氏みたいな人が出てくるんですけど、これ、彼女の当時のフィアンセで今の旦那さんなんです。
顔は出てないけど、フィアンセをMVに思いっきり出すってなんかすごいな〜〜

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Ани Варданян ▪️ Ani Vardanyan (@anivar77) on

彼女のインスタの投稿からなんですけど、2017年に結婚して子供もいるので、インスタに子供との写真がいっぱい出てきて、微笑ましい笑
他にも、世界中に訪れている写真を投稿しているので見ていて面白いです〜

そんなAnivarのインスタ、SNSから人気が出ただけあってフォロワーが370万人もいます。
日本で言うと山Pくらい笑

ANIVAR/УКРАДУ

次は僕が一番お気に入りの曲です。
サビの部分はオリエンタルなサウンドが使われていてめっちゃきもちい〜
気持ちい感じだけどハウス系できちんとノリノリにもなれる!

ANIVAR/Любимый человек

次も、ハウス系です。
オシャレでかっこいい、彼女の綺麗な歌声も生えてていい感じ。

ロシアって音楽のイメージ自体があんまりないと思いますけど。
(あってもアコーディオンとか?)

結構、かっこいい音楽がいっぱいあります〜
特にこう言うおしゃれでエロいハウスはいっぱいいいのある〜

ANIVAR/БЕЗ ТЕБЯ

最後は、セクシーめな楽曲。
エロい感じだけど、きちんと踊れる。
それでいて、綺麗めなメロディーもきちっとある。

おわり〜〜