日本語と韓国語のラップが特徴で多くの日本人ラッパーともコラボしているコリアンラッパー SKOLOR

日本語と韓国語のラップが特徴で多くの日本人ラッパーともコラボしているコリアンラッパー SKOLOR

今回は韓国からです〜〜

JInmenusagiやTYOSiN、MonyHorseなどなど日本人のラッパーと多くコラボしている韓国のラッパーSKOLORのおすすめ曲の紹介です。
SKOLORの読み方は「スカラー」で、TYOS3L名義でも活動しています。

韓国語と日本語の二言語でラップするスタイルで、日本語は若干カタコトですけど、それが逆にリズム的に面白かったりしてかっこいいです〜〜

Advertisement

SKOLOR/CERO feat.Jinmenusagi

日本のラッパーJinmenusagiとのフィーチャリング楽曲「CERO」です。
今時のバリバリのヒップホップのトラックでノリノリでいいかんじ〜
琴みたいな音を使ってるのもいいかんじ。

日本語がカタコトだけど、リズムを重要視した感じの歌い方だから逆にかっこいい!

Futuristic Swaver/YABAI (ヤバイ) (ft. TYOSiN, TYOS3L)

韓国のラッパー兼トラックメーカーFuturistic Swaverの楽曲にTYOS3L名義に参加してます。
Futuristic Swaverはきゃりーぱみゅぱみゅが好きらしいので、きゃりーぱみゅぱみゅの曲からの歌詞も出てきます。笑
MVの始まり方も面白くて好き。笑

SKOLORは後半からちょっと出てきます〜

Futuristic Swaverについては前にブログ書いたんで、そっちをチェックしてね↓↓↓

韓国のウィードは高いってほんとなのかな?
韓国のラッパーってリーンしてるイメージ。

TYOS3L / SKOLOR/1031 ft.TYOSiN 

TYOSiNとのフィーチャリング楽曲「1031」です。
日本語と韓国語、そして英語が混ざったラップの韻の踏み方や、リズム感にめっちゃセンスを感じる。

このトラックを作った人がLaptopboyboyっていうんですけど、これ実は、前の曲に出てきたFuturistic Swaverのトラックメイカーとしての名義なんです。
ラップもできて、ちゃんとトラックも作れる二刀流ってめっちゃすごいよね。

KOLOR/NIKEEE

トラックはズシンズシンの強め、言語ミックスの流れるようなフロー。
SKOLORって感じ。

口のところが透明のマスク見ました。笑
なんなんだろ、どこに売ってるんだろ。ちょっと苦しそうだよね。

SKOLOR/Important (중요해) ft. MonyHorse

最後は、ちょっと毛色がが変わってチルめ〜
日本のラッパーMonyHorseとのフィーチャリングです。
歌詞も結構いいよね。

最近、日本のラッパーと韓国のラッパーが組むの多くなってるけど、もっと増えて欲しい〜〜

 

おわり〜〜