“Cradles”がTik Tokでバズったミステリアスな雰囲気のアーティスト Sub Urban

“Cradles”がTik Tokでバズったミステリアスな雰囲気のアーティスト Sub Urban

今回はアメリカからです〜

アメリカのシンガー兼プロデューサーのSub Urbanの紹介です。
ちなみに、読み方は「サブアーバン」

ミステリアスで怪しいけど、攻撃的なトラックが魅力なアーティストなんですが
1999年生まれ、現在20歳と若いながらも、Tik Tokで”Cradles”がバズるなどで注目を浴びており、今後が注目です〜

Advertisement

Sub Urban/Cradles

Tik Tokでダンスの動画がバズっていた楽曲、”Cradles(クレイドルズ)”です。
Cradlesの意味は赤ちゃんをいれるゆりかごのと〜

ドロップはオルゴール風の音でノスタルジック&ポップに作られています~
でも、ドラムとか、ベースの音は結構攻撃的で不思議さUP!

MVもお面にスーツの人や全身白のタイツの人が出てきたりとアメリカの昔のアニメのなかの世界観って感じ。笑

DNMO & Sub Urban/Broken

イギリスのトラックメーカーDNMOとのフィーチャリング楽曲です。

Sub Urbanの少しかすれた怪しい声と、歪ませたベース音。
彼らの世界観がめっちゃ出てると思います〜

ポップさはあまりないから聞くひとを選ぶような感じかな。

Sub Urban/Cirque

生音が入ってて、曲調も暗い感じ。
おとぎ話感出てます笑

音一つ一つに拘って作ってる感じ何して、ヘッドホンとかクラブで大音量で聞くと気持ちいね。

Sub Urban/when the flies fell

次はキックとか刺激的な音があんまりないチル系な曲です。
Sub Urbanの声が人を安心させるような優しい声なんで、こう言う曲もいいよね。
ギャップだいじ。

Sub Urban/Freak (feat. REI AMI)

最後は韓国系アメリカ人のラッパー兼R&BシンガーのREI EMIとのフィーチャリング楽曲です。
REI EMIについては、前にこのブログでも取りあげたので、見てみてね↓↓↓

怪しい雰囲気と優しい歌声、トラックもキャッチーって言うSub Urbanっぽい曲。
サビはキャッチーで耳に残る〜〜

MVもサーカス風で作り込まれててみてて楽しいね。

 

おわり〜〜