独特でリズミカルなフローが中毒性抜群のウクライナ人トリオ KALUSH

独特でリズミカルなフローが中毒性抜群のウクライナ人トリオ KALUSH

今回はウクライナからです〜

ウクライナにあんまりラッパーのイメージがないと思いますが、結構かっこいいラッパーがいたりします。
その中からウクライナのカルシュ出身のトリオ「KALUSH」のおすすめ曲を紹介したいと思います。

メンバーは、リードMCのPsyuchyj Syn,多くの楽器を操るIgor Didenchukそして、謎の全身タイツの男CarpetManの3人。

グループ名の「KALUSH」は、彼らの出身地のウクライナの西部に位置する町カルシュからきています。
彼らの楽曲は基本的に、ウクライナ語で歌われているんですが、カルシュでしか伝わらない方言が入ってるそうです。

Advertisement

KALUSH/Тіпок

ウクライナ語の不思議な響きの中毒性がある〜
結構ノリノリで、サビのところはめっちゃ耳に残る〜

トラックもオリジナリティ高くて面白い。。。

メンバーの中に全身タイツの謎の音がいるのもポイント!笑

KALUSH/Ти гониш

めっちゃ早くちなラップ。
でも、めっちゃリズミカルで聞いてて楽しい。

やっぱりトラックも可愛くてオリジナリティーあっていい〜

KALUSH/Не маринуй

KALUSHらしい、いろいろな楽器からサンプリングしてるトラック。
途中にウクライナの衣装きてる人出てくるのと相まって、異国感あるね。

曲名の「Не маринуй」は、日本語で、マリネしないでっていう
ポップだけどよくわからない笑

ちなみに、ロシアとかそっちの方の人は、二日酔いの時にピクルスをつけてある汁を呑みます笑

KALUSH feat. alyona alyona/Гори

ウクライナの人気ラッパーalyona alyonaとのフィーチャリング曲です。
体格のいい女の人が、alyona alyonaです〜

他の曲とは違ってスローペースなチルめな感じ。
alyona alyonaの力強いラップと、KALUSHのオリエンタル感が交わってるぅ〜

alyona alyona/Стержень (feat. KALUSH, OTOY, Білий Бо, Шершень, DYKTOR, Дядя Вова)

最後は前の曲に出てきたalyona alyonaなどなど、ウクライナを拠点に活動するラッパーがいっぱい出てくる楽曲です。
ウクライナだと、ロシア語とか英語でラップしてウクライナ語使わない人もいるけど、ここに出てくる人は、ウクライナ語でラップするラッパーたちです〜

ウクライナ語のラップってすごいリズミカルで、ロシア語とも違っていい感じだね〜〜

おわり〜〜