TohjiやElle Teresaなどの日本人ラッパーとフィーチャリングしたチルいコリアンラッパー Futuristic Swaver

TohjiやElle Teresaなどの日本人ラッパーとフィーチャリングしたチルいコリアンラッパー Futuristic Swaver

今回は韓国からです〜

STAREXっていうクルーに所属し、TohjiやElle TeresaやYOUNGYUなどの日本の有名ラッパーとフィーチャリングしてきて日本でも知名度が上がってきた韓国のラッパーFuturistic Swaver(読み方はフューチャリスティック・スウェーバー)のオススメ曲の紹介です。

“YABAI “や”NISEKOI”など、日本のラッパーとコラボするだけでなく、韓国のラッパーですけど、日本のカルチャーを含んだ楽曲をいくつかリリースしてます〜

そして、日本のラッパーだけじゃなく、SKOLORやYuzionなど、韓国の人気ラッパーともフィーチャリングしている、今注目のラッパーです!

Advertisement

Futuristic Swaver/YABAI (ヤバイ) (ft. TYOSiN, TYOS3L)

日本のラッパーTYOSiNと、韓国を拠点に活動し日本語と韓国語でラップするラッパーのTYOS3Lとのフィーチャリング楽曲です。
TYOS3LはSKOLORの名義でも活動しています。

YABAIっていうキャッチーなタイトルと、曲の中にもYABAIっていう歌詞が。。。笑
メガネかけてる人がFuturistic Swaverなんですけど、歌詞の中にきゃりーぱみゅぱみゅの曲からの歌詞があって、J-pop好きなんだなぁ〜って感じ。

Futuristic Swaver/NISEKOI (Feat. ASH ISLAND)

韓国のラッパーASH ISLANDとのフィーチャリング曲の”NISEKOI”です。
ニセコイってあの漫画のニセコイのことかな?

韓国のヒップホップっぽいチルさ!
MVのちょっとノスタリジックっぽいのも合わさっていい感じだよね。

DJ CHARI & DJ TATSUKI/GOKU VIBES feat. Tohji, Elle Teresa, UNEDUCATED KID & Futuristic Swaver

DJ CHARI & DJ TATSUKI、TohjiやElle Teresaなどなど日本のラッパーとのフィーチャリング楽曲です〜
Elle Teresaについては前にブログ書いたから詳細は見てみて↓↓↓

韓国からは、Futuristic SwaverとUNEDUCATED KIDが参加してます。後半に二人でてくる!
すごい豪華なメンバーだけあって、めっちゃクォリティー高くてかっこいい。
DJ CHARI & DJ TATSUKIのラップパートは耳に残るね。

SKOLOR & YUNGYU & FUTURISTIC SWAVER/4G(prod. LAPTOPBOYBOY)

最初に紹介した時にも出てきたTYOS3L名義でも活動する韓国のラッパーSKOLORと日本のラッパーYOUNGYUとのフィーチャリング曲”4G”です。
トラックのプロデュースがLaptopboyboyってなってるんですけどこれは、Futuristic Swaverの別名義です〜
トラックメイクからラップまで一貫してやってすごいな〜〜できるようになりたい。

日本語と韓国語でラップするSKOLORと、韓国のFuturistic Swaver、日本のYOUNGYUっていう韓国と日本のミックスなだけあって、歌詞も両言語がいい感じに混ざってる。

ちなみに”4G”の後に”5G”っていう楽曲もリリースしました。

Yuzion/You Wanna Die (Feat. Futuristic Swaver)

最後は、韓国の人気ラッパーYUZIONとのフィーチャリング曲です。
YUZIONもめっちゃチルくて可愛いんで他の曲も聞いてみて↓↓↓

めっちゃチルいサウンドの中にFuturistic Swaverのラップがピシッと入って聞き応えあります
チルの時に聞きたいね〜

YUZIONもFuturistic Swaverも日本でライブしたことあるんだけど、いけなかったから行ってみたい〜〜

 

おわり〜〜