ロシアが産んだおしゃれでセクシーなヒップホップデュオ RASA

ロシアが産んだおしゃれでセクシーなヒップホップデュオ RASA

今回は久しぶりにロシアからです〜

Viktor Popleev(ビクトル・ポプレフ)とDaria Sheik(ダリア・シェイク)の二人からなるヒップホップデュオでめっちゃかっこいい楽曲をいっぱい出しています。
また、ロシアを代表するラッパーの二人は、RASA Musicと言うレーベルも運営しています。
Viktor PopleevとDaria Sheikはカップルで、Dariaの今、お腹の中には赤ちゃんがいます!

ロシアのヒップホップって聞いたことない人が多いかもしれないけど、すごいおしゃれでエロい曲が多いです。
フランス語のヒップホップもおしゃれなのが多いけど、ロシアのヒップホップが世界で一番おしゃれでかっこいいと思ってます〜〜

Advertisement

RASA/Под фонарем

RASAが有名になったきっかけとなった2018年にリリースした楽曲です。
ロシアのヒップホップに多めの4つ打ちのハウスっぽいトラックに合わせたラップ。
エロくてダークでおしゃれで最高〜〜

なぜかわからないけど、ロシアではこういう他の国にあんまりないタイプのラップが人気です〜〜
ロシアだけじゃなくて旧ソ連(ジョージアとかウクライナとか)の街中を歩いていてもよくロシアのヒップホップを耳にします。
四つ打ちの方がゴリゴリのヒップホップよりも受ける層が広いのかな?

RASA/Dior

この曲も四つ打ちで、おしゃれな感じ。
クラブのラウンジとかでかかってたら気持ち良さそう〜
日本のクラブではあんまりかけないけど。。

MVのピンクな感じと、二人がカップルってだけあってセクシーに仕上がってます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀ 🔝RASA MUSIC LABEL🔝(@rasa_official)がシェアした投稿

RASAのインスタからの画像なんですけど、二人のファッションはいつもバチバチでがっこいい〜
Victorはめっちゃタトゥー入ってます。

RASA/Эликсир

この曲、めっちゃかっこよくて好き。
サビがエロかっこよすぎる。

MVが香港かどっかで撮ってるけど、日本風のものも出てくるっていう。
ロシアのヒップホップで漢字とかよく出てきます。日本人が英語とかフランス語をかっこいいと思ってるみたいなやつの逆です笑

RASA/ФИОЛЕТОВО

テンポ早めのノリノリな曲。
BPMも早いだけあって楽しいけど、ノスタルジックなエモさもある。

ロシア行きたい〜〜

RASA/КУКЛА

2020年7月にリリースの最新曲です〜
相変わらずのスタイルでおしゃれ〜〜
MVはロシアの街並みの雰囲気がわかるし編集もかっこいい!

 

おわり〜〜