ハスキーな歌声が魅力な韓国のR&Bシンガーソングライター LEEBADA

ハスキーな歌声が魅力な韓国のR&Bシンガーソングライター LEEBADA

今回は韓国からです!

2015年デビューで現在27歳のハスキーでメロウな歌声が魅力で、韓国でも注目度が上がってきているシンガーソングライターLEEBADAの紹介です!

LEEBADAは韓国語で「이바다」の表記で、読み方は「イバダ」です〜

Advertisement

LEEBADA(이바다)/Night Dream(야몽음인 (夜夢陰人))

LEEBADAの楽曲の中で、一番有名(多分?)の楽曲、「Night Dream」です!
ハスキーでネットり絡みつくような歌声、聞き応えあります〜

日本だったら、東京事変の椎名林檎とちょっと似た感じ。
なんで服着たまま浴槽入っているかわかんないけど、
MVもタロットカードとかロウソクとか出てきて、メロウなエモい感じ。

LEEBADA(이바다)/High(ㅎㅇ)

韓国のサバイバル番組「BREAKERS」に出演したりと日本でも人気が出始めてる、アーティストPENOMECO(ペノメコ)とのフィーチャリング楽曲です。

PENOMECOの高くて甘い声とLEEBADAの透き通った声のマッチがいいね〜〜
LEEBADAは、こういうメイクの方が綺麗に見えるね〜〜

 

View this post on Instagram

 

A post shared by jimin💙 (@jiminbaby_18) on

LEEBADAのインスタのアカウントからの写真なんですけど、

韓国のアイドルって、タトゥー入れてる人あんまりいなくて
入れててもポイントくらいのタトゥーが多いです
ケド、LEEBADAは腕とかにがっつり入ってます。

LEEBADAは、アイドルじゃないので!笑
いいよね〜〜

이바다 (LEEBADA)/Drug

スローペースなR&Bって感じでチル!
暗い中お風呂で聞いたらいい感じのきょくだよね。。

LEEBADA(이바다)/1,2,3,4,5

2019年にリリースされたアルバム「The Ocean」からの一曲、「1,2,3,4,5」です。
清楚だけど、エロい的な
ソウルとR&Bの間みたいな、歌声もだけど、トラックの音自体もすごい気持ちい。

このアルバムの名前が「The Ocean」っていうみたいに、彼女の作品に海絡みのものが多いんです。
っていうのもLEEBADAのBADAは韓国語で「바다」って書いて、
海って意味なんです〜

Leebada(이바다)/Crush on you(지금 뭐해)

最後は、ちょっと雰囲気の違う曲です。
可愛くきゃぴぃみたいな曲。

「Crush on you」ってあなたが好きみたいな意味だしね!笑
全然違う明るい雰囲気も、聴きやすくていいね〜〜

おわり〜〜