タイ発!!懐かしいシティーポップが魅力の新鋭シンガー Numcha

タイ発!!懐かしいシティーポップが魅力の新鋭シンガー Numcha

今回はタイからです!
竹内まりやだったり、山下達郎だったり80年代を思わせるようなシティーポップな楽曲「Keep Cold」でファンを獲得し始めた、新鋭のシンガーNumchaの紹介です!

まだ、インディーズのバンドなのであまり知名度はないですが、これから、メジャーデビューするかもしれないし
楽曲はすごいいいので要チェックです!!

Advertisement

Numcha/Dirty Shoes

レトロなシティーポップな感じ!
MVも80年のフィルムみたいなエフェクトが雰囲気出してます〜

フッションも昔風だけど
撮影場所とかはタイってわかるのもポイント。

タイのパンクバンドってかっこよくて好きな人も多いけど
タイにこんないい感じのバンドもあるんだよっ〜て感じ

Numcha/Keep Cold(Live)

Numchaが有名になったきっかけの曲、「Keep Cold」です。
キーボードの音とか歌声があってて聞いてて気持ちい。

タイって日本みたいに副業が厳しいとかいうルールがあんまりなくて
普通に会社員でも趣味でプロレベルの音楽活動してたり、俳優を目指してたりすることが多くて
インディーズでも、すごいいいアーティストが本当にいっぱいいます〜

日本で会社員してたら、趣味程度まででプロレベルまでの音楽活動してる人ってあんまりいないもんね。
ちょっとさみしいよね。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Numcha (@hewantscoffeebutiamtea) on

Numchのインスタのアカウントに載ってた「Keep Cold」の宣伝の画像なんですけど
「冷たい返事」って日本語で書いてあります
この曲のMVにも日本語訳がついてたりするんですけど

日本のシティーポップ意識してるってことですかね?
最近になって80sの日本のシティーポップが世界で流行ったり、影響を生んでるの面白いよね。

Numcha/Kryptonite

2020年7月に発表されて、最近、Numchaがよく宣伝してる曲です〜
より、スローでチルい感じ。

ちなみに曲名の「Kryptonite」ってクリプトナイトのことで
アメコミのスーパーマンに出てくるスーパーマンの力を吸い取る石の名前で
「弱点」みたいな意味で使われたりします。

Valentina Ploy/Love You Better

最後は、同じレーベルで活動しているイタリアとタイのハーフのシンガーValentina Ployの楽曲「Love You Better」を
Valentina PloyとNumchaの二人で歌ってる動画です!

Numchaの普段の楽曲と毛色が違うとちょっと不思議な感じするね
Valentina Ployはめっちゃ歌上手い。。。

おわり〜〜