透き通った甘い声に癒される韓国人ラッパー PENOMECO

透き通った甘い声に癒される韓国人ラッパー PENOMECO

今回は韓国からです〜

高めのきれいな歌声が魅力のラッパーPENOMECOの紹介です〜
PNOMECOの読み方は「ペノメコ」で、韓国語表記では「페노메코」って書きます!

Super Juniorや少女時代、最近だったらNCTの所属するS.M.Entertainmentの子会社のMillion Marketっていうレーベルに所属する、1992年生まれ28歳のラッパーさんです〜

2018年にM-netで放送された音楽サバイバル番組の「BREAKERS」での優勝をきっかけに、韓国では有名になり、EXOやITZYなどのK-popアイドルにも作詞を提供したり、FANXYCHILDっていうクルーに所属していたりとタレント溢れちゃってます。

Advertisement

PENOMECO/WTF(Went Too Far)

さっき出てきた、M-netで放送されたサバイバル番組「BREAKERS」でも披露していた楽曲です。

オルタナティブR&B的な、メロディアスなラップでポップさもあって、ヒップホップ好き意外にも人気が出そうな感じ〜
高めの甘い声に癒される〜〜

ヒップホップっていうとシャンパン飲んで、女の人のお尻叩きながらしがれた声で「イエ〜〜〜」っていうイメージしかない人もいるかもしれないですけど、こういうのもあるんですよ!!

PENOMECO/COCO BOTTLE

Penomecoの楽曲の中で、一番バズった曲「COCO BOTTLE」です。
チルくて穏やかな曲の中でも、フローはキャッチーでのれるっていうPENOMECOの魅力溢れるね。

MVもすごいかわいくて、世界観出てるよね〜〜

Various Artists/119 REMIX (Prod.GRAY)

もはやK-hiphopの有名な若手は全員出てるんじゃないかってくらい勢揃いしている楽曲です。
同じトラックをバースごとに繋いで入ってるかっこいいやつ。
PENOMECOのパートは14:36くらいから〜

この曲聴いてるだけで、韓国のラッパーいっぱいしれるから聴いてみて〜〜
Jvcki WaiとかJa mezzが個人的にはおすすめヨォ!

LEEBADA(이바다)/High(ㅎㅇ) feat. PENOMECO

同じく、韓国のシンガーLEEBADA(イ・バダ)とのフィーチャリング楽曲です!

PENOMECOの出番は少ないけど存在感は抜群。
LEEBADAのハスキーまでは行かないけどちょっとかすれた声と、シンプルめできれいなPENOMECOの声がコントラストありながらも合ってて、気持ちいい!

LEEBADAについては前にこのブログで特集したんでみてみてね↓↓↓

지코 (ZICO)/말해 Yes Or No (Feat. PENOMECO, The Quiett)

最後はPENOMECOの親友で韓国の人気ラッパーのうちの一人ZICOとのフィーチャリングでちょっと前の2015年にリリースした曲。
一緒にフィーチャリングしてるThe Quiettも韓国のめっちゃいけてるラッパーです。
PENOMECOのパートは後半の方〜

今とは違う激しめのPENOMEOっていう。

 

おわり〜〜