中国新说唱2020の出演し、注目を集めたフィメールラッパー Vinida

中国新说唱2020の出演し、注目を集めたフィメールラッパー Vinida

今回は中国からです!

福建省出身で、最近、人気を高めてきているフィメールラッパーVinidaの紹介です!
Vinidaは中国語表記で「万妮达」で、読み方はワン・ニーダです〜

最近人気を集めているというのも、中国のラップバトルテレビ番組「中国新说唱2020」(英語だとThe Rap of China)に出演しているからです!
この人気番組は、iQIYI(アイチーイー)っていうアプリをダウンロードしたら、見られるので見てみてね〜
中国の若手のラッパーがいっぱい見られます!

Advertisement

Vinida 万妮达/场上称霸(Run This)

2017年にリリースされた「场上称霸」と言う楽曲。
タイトルの意味ステージを支配する的な意味です。

意味どおりに、カッコよくセクシーにって感じのスタイル。
ところどころに中国っぽい要素もでててかっこいい〜
チャイナ服風の衣装とか提灯とか。

Boom VS Vinida/Circle

「中国新说唱2020(The Rap of China)」でのBoomってラッパーとのコラボのステージです!

0:48くらいで、審査員の张靓颖(ジェーン・チャン)が鳥肌でたよ〜みたいなリアクションしてるんですけど
本当そこのパート、鳥肌もんって感じ〜〜
めっちゃかっこいいね〜

Vinida 万妮达/Queendom

Queendomって曲です。
キングダムじゃなくて、嬢王様だからクイーンダム

Vinidaらしく、この曲も攻撃的な感じ、
キックの音もズシンズシン
前のBoomとこコラボ曲みたいに、ラップじゃなくて歌うパートもあってそこもいいね〜〜

MVのサポートがPUMAとBeatsっていうのも面白いね
最近、企業が音楽アーティストのサポート?をよくしてるよね。
そして、最近、サッカーのネイマールのスポンサーになったりしてるPUMAの人選もいい感じ。笑

Vinida 万妮达/主角

ライラ ライラ ライラ〜
中国語だと来了来了来了〜
来なよみたいな意味です。

曲も相変わらずかっこいいし、PVもバイクいっぱい出てきたりゲームセンターでてきたりすごい凝ってる〜
ゲームセンターのところは、服装も和服っぽいし日本を意識してるんですかね?

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 萬妮達 (@vinidaweng) on

どこかわからないけど、前にVinidaのインスタで、この画像を投稿してました。
日本風の背景。
ちくれんって何?

Vinida 万妮达/Understand

最後はちょっと違って、R&B的な曲です。
落ち着いた曲だと全然印象違うよね。

でも、これもかっこいいし
トラックは結構強めの多いしクラブで流しても楽しそう!

 

おわり〜〜