メロウでエモいラップが魅力でバンドのボーカルもこなすタイワニーズラッパー Marz23

メロウでエモいラップが魅力でバンドのボーカルもこなすタイワニーズラッパー Marz23

今回は、台湾からです!

台湾のラッパーAk Benjaminだったり、香港のラッパーTYSON YOSHIだったり、いろんな若手ラッパーとコラボして曲をリリースしている、1991年生まれ29歳のスキルも若さもあるラッパーです。
また、TRASHっていうバンドでボーカルをしたり、俳優をしたりと活動の幅の広いアーティストです!

Advertisement

Marz23 /我不是饒舌歌手Not A Rapper

Marz23の楽曲の中で一番有名な曲です。
高めなメロウな歌声とエモいトラックがいいよね〜

曲名が「我不是饒舌歌手」で、日本語の意味が「ラッパーじゃないよ」って意味なんですが
中国語で饒舌歌手でラッパーって面白くないですか?饒舌歌手。。。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 阿夜 | Marz23 (@marrrz23) on

Marz23のインスタアカウントなんですけど、
ラッパーらしく、タトゥーがゴリゴリです笑

Ak Benjamin ft. Marz23/NANCY

同じ台湾のラッパーAk Benjaminとのコラボ曲!
これまたエモいね。イントロからオォってなる!

そして、MVの撮影地が東京です
新宿、渋谷、原宿あたりかな。
花園神社も出てる!!

東京の雑多なところが、こういうエモい曲に使われるって変な感じするよね。

Marz23 ft. TYSON YOSHI/寂寞男孩lonely boy

香港のラッパーTYSONYOSHIとの楽曲です。
この曲もエモい感じで、高い声とゆっくりのトラックがチルでいいですよね
MVも雰囲気あって良き。

TRASH/Never Die

次は、Marz23がボーカルとして参加しているバンドTrashの楽曲!
ロックって感じ!サビがめっちゃ爽快でかっこいい!
喧嘩したり、お酒飲んだり、ドライブしたり青春盛り込んでる感じ。

日本でも流行りそうだよね。

ちなみに、TRASHのメンバーはボーカルのMarz23(阿夜)、ギターの頤原、ベースの博文、ドラムの金魁剛の4人です〜

Marz23/那種人 That Kind Of Person

最後は、2020年8月にリリース最新の楽曲「那種人」です。
ヒップホップっていうよりはバンド活動してる感じに近い。
ラップパートもあるけど!

Marz23らしい、歌唱パートとラップパートのある魅力が引き出された曲なんじゃないでしょうか!!

 

おわり〜〜