タイで人気大爆発!?バンコク版AKB48でおなじみの BNK48

タイで人気大爆発!?バンコク版AKB48でおなじみの BNK48

今のタイポップを語る上ではこのグループは避けて通れないでしょ!

今回は紅白歌合戦にも登場して、話題となったAKB48の姉妹グループのBNK48の特集です!
ちなみに自分は紅白歌合戦のとき、バンコクにいたんで生で見られませんでした。あとでちゃんと見たけど。

Advertisement

BNK48/Koisuru Fortune Cookie คุกกี้เสี่ยงทาย 

最初は、タイでマジでめちゃくちゃマジで流行った恋するフォーチューンクッキーです。
街歩いてても、BNK48のメンバーが出てる広告とかCMを必ず見かけるくらいにBNK48はタイで流行ってるぅ

BNK48/Aitakatta (อยากจะได้พบเธอ) @ ShowDC Mini concert

会いたかったのライブバージョンです〜
注目して欲しいのは、日本と応援のスタイルが同じっていうのと、応援の熱気がすごいってこと。
生でライブも見に行ったことあるけど、本当に応援の声とパワーがすごかった。
こういう日本のカルチャーが海外に輸出されてるのみると不思議な気分、、、

次は、中心メンバーの軽い紹介です
本当にいっぱい素敵なメンバーがいるんですけど、今回は、5人だけピックアップ〜

チャープラン

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Cherprang BNK48 (@cherprang.bnk48official) on

まずは、一番人気のチャープラン〜
めっちゃ人気。
才女な一面も。

ミュージック

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Music BNK48 (@music.bnk48official) on

ミュージックはルックスの可愛さでとっても人気あります。
チャープランとミュージックはAKB世界選抜総選挙に食い込んでます〜
そして、彼女も才女な一面も。

モバイル

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Mobile BNK48 (@mobile.bnk48official) on

モバイルは恋するフォーチュンクッキーで、センターでした!

大久保美織

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Miori BNK48 (@miori.bnk48official) on

他のタイ人メンバーと一緒にBNK48のオーディションを受けて合格した唯一の日本人メンバーです!
いわば、現地採用。

伊豆田莉奈

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Rina Izuta BNK48 (@rinaizuta.bnk48official) on

「いずりな」の愛称でおなじみの伊豆田莉奈。
AKB48から移籍でいてます。いわば駐在員です。

 

こんな感じで紹介しきれないくらいいっぱいいます笑

BNK48/Beginner

日本語でもリリースされてるBeginnerです。
タイ語なだけで、全然雰囲気が違う。

BNK48/LET U GO

実は、AKB48のタイ語カバーだけじゃなくて、BNK48オリジナルの曲もあります!
バラード調の落ち着いた曲〜

ひと昔前までは、タイでもK-popを目指した感じのアイドルが流行ってて、
アイドル以外でも、韓国式のものが流行ってるタイですが
そんな中、アイドルは日本流がめっちゃ流行ってるって不思議な感じしますよね。

以上、BNK48のまとめでした!