今後が大注目の19歳の若手R&Bシンガー RIRI

今後が大注目の19歳の若手R&Bシンガー RIRI

今回は、19歳の注目のR&BシンガーのRIRIの特集です。
ラジオなどのメディアなどに最近、多く取り上げられているので、知ってる人もいるかもしれません。

16歳からLAで有名なプロデューサたちと楽曲製作をしたりと、若いのにすごい経歴。。。
そんな、ソウルフルでクールな歌声は、AIに認められ、ライブのオープングアクトを務めたこともあるのだとか。

それじゃ〜曲を見てみましょ〜

Advertisement

RIRI/RUSH

この曲は、インディーズ時代にリリースされ、そのとき彼女は、なんと18歳。
若い。すごい。日本にこんな人いたとはっ!ってなりますよね。

インディーズでこれだけちゃんとした、PVが作れるってすごいですよね、PV製作って本当にお金かかるのに。

この曲、Seiho Remixも製作されているので、そっちも要チェックです!

RIRI/That’s My Baby

高い歌唱力とそれによって表現される彼女自身のクールネスが詰まった一曲。
同年代だと、Higher Brothersの88risingにも所属してるインドネシアのNIKIだったり、韓国だったらYG EntertainmentのKATEとかアジアにタレントのある若い女性R&Bシンガーが揃ってて、今後が楽しみですね。
コラボとかしても面白さが加速するかも。

RIRI/HONEY

歌唱力だけじゃなくて、日英ミックスの自然な歌詞もいいです。
帰国子女とか海外出身なのかなって思って、調べてみるとまさかの群馬県出身!!!
群馬県!あんな田舎に!なんもない地域に!すごい!(※埼玉県民の意見)

発音とかすごい矯正したんだろうけど、綺麗〜

RIRI/Maybe One Day

トラップ要素も入ったフューチャーベーステイストなこの曲。
日本でメジャーなメロディーのラインが強い楽曲ではなく、完全に世界に向けて作ってるって感じの楽曲。
本人も海外で勝負したいみたいなことを書いてました。

こういう、テンポがいい曲だと、メロディーが中心でシンガーの声がおまけみたいになることもありますけど、さすが、RIRI、ちゃんと主張されてます。

RIRI/luv luv feat. Junoflo(Prod. by Ryan Hemsworth)

最新曲です〜
韓国系アメリカ人のラッパーJunofloとのフィーチャリングです。
この曲も聞きやすくて、部屋でチルしてる時とか、ブランデーとか飲みながら聞きたいね。

以上!今後が注目の19歳のR&BシンガーRIRIの特集でした!