独特な声とスタイルが魅力のタイの人気ラッパー P-HOT

独特な声とスタイルが魅力のタイの人気ラッパー P-HOT

今回はタイからです〜

タイの人気ラッパーの一人P-hot(読み方はピーホット)の紹介です。
タイで最も人気のあるラッパーのYOUNGOHMとフューチャリングしたり、ラップバトル番組の「The Rapper」に出演したりと、タイでも知名度の高いラッパーです〜!

Advertisement

รำวงในดงชบา/P-HOT ft. RachYO , ปู่จ๋าน ลองไมค์ , F.HERO

最近のP-hotの曲でちょっとバズってるやつです。
タイの人気ラッパーRachYO、F.HERO、PMC (ปู่จ๋าน ลองไมค์)とのフィーチャリングです〜

タイ語ラップの独特の響きと、トラックもタイっぽい音を使ってて、クセになる感じ。
サビは、ノリノリでキャッチーさがあって耳にのこるね〜

MVの舞台はタイのお祭りで、タイのお祭りに行ったことあるんだけどほんとににこんな感じなんだよね。
セクシーな服着て踊って歌ってるお姉さんがいて、派手なライティングがしてあるアトラクションがいくつかあって。
綿飴もあったよ!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by วัชรินทร์ พึ่งสุข (@p_hot99) on

P-hotのインスタのアカウントからの画像なんですけど、
日本語のセンスがすごい。うまえく。

この投稿はあれだけど、他のはちゃんとオシャな投稿してるからね!

Bye Bye/P-HOT ft.YOUNGOHM

P-hotが有名になったきっかけの曲です。
タイで一番か二番くらいに人気で有名なラッパーのYOUNGOHMとのフィーチャリングで、Youtubeで再生回数が1.5億回行ってます〜
日本で、一億回いくHip-hopの曲ってないよね、Tokyo Driftくらいじゃない?まじで。

YOUNGOHMは、来日してライブしてるから、日本人でも知ってる人多いかも?

タイぽっいチル系のヒップホップ。日本よりもチル系の曲が多いのはタイ人の国民性の現れかも?

UP TO YOU/P-HOT Feat. ปัญ, โมบายล์ BNK48 Special Show

タイのラップバトル番組「The Rapper」(日本のフリースタイルダンジョンみたいな)の特別ステージみたいなやつで、P-hotとBNK48のモバイル(Mobile)とパン(Pun)とのコラボです〜
モバイルはBNK48版「恋するフォーチューンクッキー」でセンターも勤めたすごい人!

BNK48については前にブログ書いたからみてみてね↓

アイドルとラッパーのコラボってなかなかないよね。
アイドルのなっちゃってラップはよくあるけど。

BNK48の二人の可愛さも出てるし、きちんとP-hotのクールさもあっていい感じ〜

เฉียบ/P-HOT ft. WAY-G , DREAMHIGH

次はちょっと雰囲気の違う曲。
リスペクト、アメリカみたいな雰囲気。笑
90s~00sの韓国の雰囲気もある。

トラックもキャッチーだし、P-hotのかすれた感じの声もかっこいい!

Flash/P-HOT ft. ROONY

最後は、2020年9月にリリースした新しい曲です!
ダークな雰囲気に高めできれいめラップがいいね。

MVにタイの民族衣装きた女の人が出てくるのも、スタイル出ててクール。

 

おわり〜〜