ミニマル系ハウス トラックメイカーYaeji

ミニマル系ハウス トラックメイカーYaeji

やっほー

DJ水月です。「すいげつ」って読みます。

今回は、DJ、トラックメイカー、ボーカル、ヴィジュアルアーティスト、ファッションデザイナーなどなんでもこなす韓国系アメリカ人のYaejiの楽曲を紹介したいと思います!!

それじゃー。レッツゴー二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

Yaeji/Raingurl

彼女の代表曲の一つでもあるRainguriっていう曲です
ミニマルな感じもあるハウスですね。とっても踊りやすい感じ!

彼女の曲の特徴として、韓国語と英語の両方が、歌詞に登場します。
これって、韓国のアーティストにはよくあることなんですけど、アメリカを中心に活動してるアジア系のアーティストにはちょっと珍しいです
そのおかげで、韓国語特有の響の良さだったり、ミステリアスな感じが曲にでてます。

そんなわけで、アメリカ生まれの韓国人のYaejiならではの曲になります!

Yaeji/Drink I’m Sippin On

次の曲も、彼女の代表曲の一つです。
この曲も、韓国語の響が耳に気持ちい!
チルい!

PVもゆるめ。韓国で撮影したのかな?

僕も、DJプレイのときよくこの曲使います!

yaeji/last breath

ただメイクする様子を流すっていう斬新なPV!
メイクグッズを見せる感じのYoutuber感あるよね

ちなみに、彼女は88risingっていうレーベルに所属してるんですけど、他にもめっちゃいっぱい調子いいアジアのアーティストが所属してます
マジで。
調べてみて。
またいつか、ブログで書くけど。

Yaeji/Passionfruit

パッションフルーツって曲。
会社、学校が終わった後の帰りの地下鉄の中で聞きたい感じの曲。雨の日にちだったらさらにいいかも。
ちょっと元気出そう。

Viers/Ichi ft. Yaeji

いーち。いーち。ふたり。ふたり。わたしたち。

この曲の歌詞、日本語です。

実は、Yaeji、昔、日本に住んでたことがあってよく、日本にも遊びに来てます。そんなわけで、日本っぽい曲も出してます。

この曲もよく、DJするときに使います笑

Yaeji Boiler Room New York DJ Set

最後に、ボイラールームでのDJプレイの動画です。
DJしながら、マイクも握る忙しいスタイルです笑

ミニマルな感じなハウス!生で聴いて踊りに行きターーー!

気づいた人もいるかもしれないですが、VJの映像で、日本の食べ物のCMがいっぱいつかわれてるんです。さすがっ!
こくまろとか出てくる笑

とんかつDJアゲ太郎の映像も出てきてます笑
とんかつ屋「しぶかつ」の店主の息子アゲ太郎が、DJととんかつの共通点を見つけて、とんかつ屋さん兼DJとして成長していく漫画です笑
結構面白いし、DJのことがわかるから読んでみて!

とんかつDJアゲ太郎