気になったアジアの曲たち(2024年3月リリース編)

気になったアジアの曲たち(2024年3月リリース編)

今回は、今月リリースされた曲の中から気になったアジアの曲をピックアップしてご紹介です。

連日、アジアの曲をディグっている中で、
現地での人気度やクオリティーとかではなく、単になんとなく気になった曲をまとめてみました〜

JSPKK/โคตรซิ่ง

JSPKK(Jazz Spooknickpapiyongkookkook)というタイのアーティストの曲で、
最近、タイでプチバズってて、170万回再生されています。笑

楽曲もMVも中毒性あって、何回でも見ていられます。

4EVE/Hula Hula

次もタイからで、僕の推しの4EVEの「Hula Hula」という曲です。
サビがめっちゃキャッチー。しかも、可愛い。

実はこの曲、2005年にリリースされた曲のカバーです。
元々の曲はこちら↓↓↓

2005年版HULA HULA

この曲に限らず、最近、90~00年代の楽曲を今のアーティストがカバーしたり、
当時人気だったアーティスト(china dolls、Bazooとか)が活動再開したりする流れがあります。

リバイバル的な理由もあるけど、
90~00年代のタイポップに実はめっちゃいい曲が多いってのもあると思います!

楊樂文/如果電話亭(Moshimo Bokkusu) 

香港の俳優・歌手の楊樂文の曲です。
タイトルはなんと、「もしもボックス」
ドラえもんに出てくる願いを叶えてくれる電話ボックスです。笑

歌詞にもドラえもんみがあって、
「假設所有貓變機械(もし猫がロボットになったらどうしよう)」っていうフレーズが出てきます笑

ALAMAT/Dayang

続いては、フィリピンのアイドルのALAMATの新曲です!

シンプルにめちゃいい曲。
K-pop感もありつつ、フィリピン感もあります。

PURPLE KISS/BBB

最後はK-popです!
Purple Kissは、日本ではまだあまり知名度がないですが、日本人のメンバーも所属しています。

低音が強くないけど、ノレる。
MVも可愛い。

おわり〜〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DJ水月の最新の出演情報はこちらをCheck!

Twitter:@dj_suigetsu
TikTok:@dj_suigetsu
Instagram:@dj_suigetsu
YouTube:DJ水月@アジア音楽研究家

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆