気になったアジアの曲たち(2024年2月リリース編)

気になったアジアの曲たち(2024年2月リリース編)

今回は、今月リリースされた曲の中から気になったアジアの曲をピックアップしてご紹介です。

連日、アジアの曲をディグっている中で、
現地での人気度やクオリティーとかではなく、単になんとなく気になった曲をまとめてみました〜

YOUNG POSSE/YOUNG POSSE UP(feat. Verbal Jint, NSW yoon, Token)

K-popファンの方は既にご存知(?)の
去年にデビューしたばかりのK-popグループ YOUNG POSSEの新曲です。

最近流行っている、Creepy Nustの「bling-bang-bang-born」や
NewJeansの「Ditto」でも使われているJersey Club(いわゆる5つ打ち)のリズムが使われているます。

しかも、衣装がY2Kファッションで、流行詰め合わせセットみたいになってます、、笑

阿跨面/風光少年兄 

次は、台湾の台南のラッパー阿跨面の曲です。
台南の発音(?)だと思うんですが、標準的な中国語の発音とは結構違います。

トラックは90年代風のシンセポップって感じ。
MVもいい感じなので、YouTubeの画質を下げてみるのがオススメ。

美麗本人/你是我的 Bae feat. 李千娜

台湾からもう一曲!
さすが、台湾、おしゃ。ちる。

フィーチャリングしている李千娜は、メインの活動が俳優で曲も出しているみたいです〜

NUTDAO F.t HEO-VVK/ນອນບໍ່ຫຼັບ

NUTDAOっていうラオスのアーティストです。
最初に聞いた時は「こんなオシャレな感じのR&Bがラオスにあるの?!」って思いました笑

フィーチャリングしているラッパーも渋くて良い。

Kaw Lah/Sexy Girl feet. Lil JK

お次はタイです。
Kaw LahとLil JKは、タイ西部のターク県を拠点に活動しているラッパーだそうです。
調べてみると彼らはカレン族(タイ・ミャンマーの少数民族)のヒップホップクルーに所属しているみたいです。

チルいトラックと製作費抑えめなMVが、ローカル感じあっていい感じです〜

おわり〜〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DJ水月の最新の出演情報はこちらをCheck!

Twitter:@dj_suigetsu
TikTok:@dj_suigetsu
Instagram:@dj_suigetsu
YouTube:DJ水月@アジア音楽研究家

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆