韓国発!!ドリーミーな4人組シンセポップバンドADOY

韓国発!!ドリーミーな4人組シンセポップバンドADOY

今回は韓国からです〜

Angel houseというレーベルから曲を出している4人組のバンドADOYの紹介です!
メンバーはZEE、オ・ジュファン、チョン・ダヨン、パ・グンチャン。

ジャンルはシンセポップとか、インディーポップが中心で歌詞のほとんどは英語で歌われていて、
韓国以外の海外でもフェスに出演するなど、人気があります!

ちなみに、バンド名のADOYはメンバーの飼っている犬の名前の”YODA”を逆にして”ADOY”になったそうです。
ADOYの韓国語表記は、「아도이」で読み方はそのまま「アドイ」です。

Advertisement

ADOY/Wonder

ADOYといえばこの曲くらいな代表曲”Wonder”
SpotifyでもADOYの楽曲の中で1番再生されてました〜

ちょっと懐かしい雰囲気もあるなかで、新しさもある〜
ゆったりとしたシンセの音と甘い声がマッチしてて聴き心地がいい。

歌詞は全部英語で、海外も意識してるなぁ〜って感じ。

ADOY (아도이)/Lemon

この曲も、人気曲のひとつで
僕が以前、あるラジオで流すプレイリストを作る時にもこの曲を入れました〜

ADOYの世界観溢れる一曲で、ボーカル二人の声がかわいい!
そして、MVもスタイル出ててかわいい!!

ADOY (아도이)/Pool

次はちょっとアップテンポでのれる感じの曲”Pool”です〜

ADOYらしい、チルくてドリーミーな感じは健在で
サビはゆったりとした感じというよりは気持ちよく踊れるみたいな!

朝一でこれを聞いて目覚めたら、1日、良い日が過ごせそうなね。笑

ADOY (아도이)/Swim

次も前の曲とはちょっと違ってローファイな雰囲気なトラック。

歌詞が英語だし、言われなきゃどこのバンドだかわからない感じ。
その分、韓国意外で人気が出やすいのもわかるし
日本人にとってもとっつき安居のでは?

ADOY (아도이) – “Love!” Live in Korea 2020

はいっ!最後はライブ音源です!
2020年以降、コロナの影響でほんとにライブに行くことは少なくなったけど
日本以外のアーティストのライブを来日しなくてもオンラインでみられるようになったのは良いことかも?

BGMみたいな感じで聞いてもいい感じ!
海見ながら聴きたいね

おわり〜〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DJ水月の最新の出演情報はこちらをCheck!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆