サマソニにも出演したシンガポールの4人組ポップバンド The Sam Willows

サマソニにも出演したシンガポールの4人組ポップバンド The Sam Willows

今回はシンガポールからです〜

インディーポップやフュージョンを中心にリリースしている4人組のポップバンドThe Sam Willowsの紹介です〜
The Sam Willows読み方は「ザ・サム・ウィロウズ」。

シンガポールだけでなく海外のフェスに呼ばれるなど、ワールドワイドに人気のあるバンドで
日本にも2017年のサマソニに出演したので、知っている人も多いかも?

メンバーは兄妹のBenjaminとNarelle、そして友人のJonathanとSandraの4人で2012年から活動を開始しましたが、2019年から活動を一時休止して
現在はソロ活動しています。

Advertisement

The Sam Willows/Take Heart 

最初はThe Sam Willowsの代表曲の”Take Heart”です〜
2015年にリリースされた2ndアルバム”Take Heart”のタイトル曲となってます。

コーラスの部分は心地良くて
サビの部分は結構ノリノリでちょっと前の王道って感じ。

ちなみに歌詞は英語!

The Sam Willows/Say So (Mandarin version) ft. Joanna Dong

次の曲もThe Sam Willowsの中で人気な曲で”Say So”です。
メンバー全員、声が良くて
透き通るような壮大さが心地よき。

ビジュアルも洗練されてて、いい感じ。

この曲は英語と中国語の両方でリリースされていて、
多民族国家のシンガーポールらしい。
ちなみにこれは、中国語バージョンです。

シンガポールの曲って、英語で出すとアメリカと比較されるし
中国語で出すと、中国と比較されちゃうから難しいポジションだよね。

The Sam Willows/For Love

2ndアルバム”Take Heart”に収録されている”For Love”です。
やっぱり、サビのはきれいでキャッチーで好みがあんまり別れない感じ〜
いろんな国で人気出るよね。

The Sam Willows/Papa Money 

次はちょっと楽しい雰囲気の一曲。
トラックに生音も使われていて、心地良い。

グローバルスタンダードにのってる感じで
曲だけ聞いてもどの国かわかんない。。。

The Sam Willows/Keep Me Jealous

最後は僕のお気にりの曲の”Keep Me Jealous”です!
トロピカルぽさがあってノれるし
全体的にきれいめでサイコ〜〜〜

MVの色使いとか、センスあって目でも楽しめる!

おわり〜〜