韓国発!!ドリーミーなサウンドがクセになるシンガーソングライター Luli Lee

韓国発!!ドリーミーなサウンドがクセになるシンガーソングライター Luli Lee

今回は韓国からです〜

Lulileela名義でも活動しているシンガーソングライター兼プロデューサーのLuli Leeの紹介です。
韓国語表記では「이루리」で、読み方は「イ・ルリ」です。

2011年に韓国のインディーバンドのBye Bye Badmaのベーシストとしてデビューし、
2018年にはソロでの活動を開始し、バンドスタイルのドリーミーなインディーポップ、シンセポップを中心にリリースしています!!

Advertisement

이루리 (Lulileela)/Dive 

最初は、Luli Leeの中でも1番人気な曲、”Dive”
ドリーミーなサウンドとチルい彼女の声がいい感じ。

国境を超えて人気の出そうな、クセのない曲調で
実際に、Spotifyでは韓国意外にも台湾、タイ、シンガポールなんかで幅広く聞かれています!

이루리(Luli Lee)/환상 Fantasy

韓国のコスメブランド「HERA」のCMにも使われた楽曲”Fantasy”です〜

心地良いシンセポップって感じですけど
所々にベーシストらしく、しっかりベースの音が際立ってるところがあって
めっちゃこだわりを感じます。。。

こういう、シンセポップがリバイバルとして若い人の間で聞かれるのいいよね〜
日本はまだあんまり多くないけど!

Bye Bye Badman/Island Island 

最初の方に、Luli Leeがバンドでベーシストをやっているって書いたんですが
そのバンドが、これ。Bay Bay Badmanです!

Luli Leeのソロの楽曲もそうですけど、シティーポップ全開って感じ〜
タイは最近、シンセポップ、シティーポップも多いし
アジアを中心にその流行りは健在!!!!

이루리/소나기 flashback

On Stageっていう、日本でいうTHE FIRST TAKEみたいなライブを配信している韓国のチャンネルがあるんですけど
On Stageでの”flashback”のライブです〜

相変わらずチルくていい感じ〜〜
あと、ベース引きながら、ソロで歌ってるのって結構珍しい?

On Stageは、こういうシティーポップ系のバンドだったり、ラッパーだったり
韓国のインディーズよりのアーティストが多く出演してるので見てるだけで楽しいよ!

이이루리(Luli Lee)/YOKOHAMA Blues (SEKAI NO OWARI cover)

最後は、SEKAI NO OWARIの楽曲”YOKOHAMA Blues”のカバーです〜

セカオワは、End Of The Worldとして、海外向けに活動しているだけあって
韓国でも人気があるみたいで、Luli Leeもインタビューのなかで、セカオワの楽曲を聞いていると答えてました。

ベーシストらしく、ベースがガッツリ入ってて渋くてかっこいい!!

おわり〜〜