独特の世界観が人気なカザフスタンのフィメールラッパー Diuoou

独特の世界観が人気なカザフスタンのフィメールラッパー Diuoou

今回はカザフスタンからです〜

カザフスタンのアルマトゥイを中心に発信している
ポップミュージックをQ-popっていうんですが

その中から、ちょっとマイナーですけど、D&D Productionに所属ラッパー兼シンガーのDiuoouの紹介です!

Advertisement

Diuoou/Hanshaiym

最初の曲は、2019年にリリースされたDiuoouの中で1番、有名な曲”Hanshauym”です!

力強いラップで始まるこの曲
ドロップはトラップよりで、K-popからの影響を感じます。

途中で、背景に漢字が出てきたり、日本or中国も意識してるのかな?
ちなみに歌詞はもちろんカザフ語!!

DIUOOU/Jarmenke

次の曲も人気な曲の”Jarmenke”です。
この曲もMVの世界観が不思議な感じ。

“Hanshauym”のMVもそうだけど、中世ヨーロッパみたいな衣装とか世界観とか、Diuoouはよく使ってます〜

Diuoouのインスタのアカウントです〜
カザフスタンのフィメールラッパーはドレッドにしがち。

Diuoou/Tell if on (Gakku Дауысы 2019)

カザフスタンの音楽専門のテレビ局Gakkuが主宰するイベント”Gakku Дауысы 2019″に出演したときのライブです!

この曲も、トラップよりで
カザフスタンのティーンエイジャーの好みな感じ。

会場はカザフスタンの首都のヌルスルタンにあるアスタナスクエアなんですけど、結構お客さん集まってます〜

DiUooU feat. De’Bosh/Dance Life

次はちょっと前の2018年にリリースした楽曲”Dance Life”です〜

今とはちょっと雰囲気が違って、EDMとかトロピカルよりな楽曲です。
世界の流行に一応ちょっと乗ってます笑

明るいテイストで、ダンスもあってかわいい!

DIUOOU/Meilі

2021年1月にリリースの最新曲”Meili”です〜
またちょっと雰囲気が違って落ち着いてる。

歌詞がカザフ語でてるけど、意味がわからん。。。

おわり〜〜