新しいスタイルを築く韓国人シンガーソングライター兼プロデューサー SUMIN

新しいスタイルを築く韓国人シンガーソングライター兼プロデューサー SUMIN

今回は韓国からです〜〜

今や世界的な人気のBTSやRed VelbetなどK-popアイドルにも楽曲提供もしていて
自身の曲もリリースしている
韓国のプロデューサー兼シンガーソングライターのSUMINの紹介です〜

韓国語でのSUMINの表記は「수민」
読み方は英語表記と一緒で「スミン」です。

Advertisement

SUMIN/SPARKLING

2017年にリリースされた”SPARKLING”

90年代とか00年代を思い出させるような雰囲気。
シンセの音の心地よさがそれっぽい。

めちゃめちゃ聞きやすくて、K-pop聞かない人でもすんなり受け入れられそうな感じ〜

AUTOMATIC OFFICIAL REMIX/Various Artists

韓国のR&Bシンガーやラッパーが参加している作品です。
28人も参加してるっていう豪華さ
SUMINのパートは5:08くらいから

ビート自体は結構強めだけど
SUMINの軽めの声がいい感じにマッチしてる〜

SUMIN以外のおすすめは
0:49くらいからのLEE HIと
4:50くらいからのHOODYとかかなぁ〜

죠지, SUMIN/아껴줄게

SUMINの人気な曲のうちの一つで
2020年にリリースされた”Take care”

爽やか。爽やか。
SUMINの歌声もそうだけど、トラックもチルだよね。

SUMIN/BEE

前は、爽やか系の曲が多かったんですけど、最近は激しめの曲も出してます。
YouTubeの再生数はそんなに上がってないけど、水月的おすすめの曲”BEE”です。

曲の構成がカッコよすぎだし、
途中に出てくる人の声っぽいサンプリングとか、好きな人にはたまらない感じ。

0:39のあたりに誰でも知ってるメロディーをちょっと入れてるところとか
遊び心あって好き〜

SUMIN/불켜 (TURNON) 

最後も激しめな最近の曲です〜
これも曲の構成が予測できなくてめちゃくちゃかっこいい。。。

最後のBPMが上がるパートのところとか
何回も聞きたくなるかっこよさ。

おわり〜〜