BLACKPINKに似てる!?マレーシアの四人組アイドルグループ Dolla

BLACKPINKに似てる!?マレーシアの四人組アイドルグループ Dolla

今回はマレーシアからです〜

ユニバーサルミュージックマレーシアから2019年にデビューしたDollaって4人組のガールズグループの紹介です!
ユニバーサルミュージックが絡んでるってだけあってクォリティーも高くてかっこいいです!!

Advertisement

Dolla/Dolla Make You Wanna

2019年にリリースされたデビュー曲の”Dolla Make You Wanna”です。
ドロップはトラップでK-popを意識した感じ。キャッチー!
ルックスもあんまり、マレーシア感ないかな?

 

View this post on Instagram

 

A post shared by DOLLA (@dolla.official)

Dollaのインスタからの画像なんですけど
メンバーは左からAngel、Syasya、Sabronzo、Tabbyの4人。

Tabbyは日本と中国の血が入っていて、Angelも中華系なので、純粋なマレー人は二人という構成。
多民族国家のマレーシアらしいね〜

How You Like That DOLLA DANCE COVER

デビュー当初から、Blackpinkに似てるとか、パクリだとか騒がれてましたが
本人たちもリスペクトしてるみたいな感じで、発言してました。
YoutubeにもBlackpinkのダンスカバーをあげてます〜〜

確かに、”Dolla Make You Wanna”は Blackpinkに似てるよね。

17 Various Artists/#jangankeluar

ユニバサールミュージックマレーシアが中心となって制作したコロナウイルスへの応援歌にDollaも参加しました。
Dollaのパートは3:20くらいから
曲自体チルくていい感じ。

日本でこういうキャンペーンがHip-hopっぽい曲になることは絶対ないけど、
マレーシアはこういうのありなんだ〜〜

DOLLA/Impikan

2020年10月に公開されたDollaの最新曲です〜
曲の展開がいっぱいあって、ドロップもトラップ的な。
ラップもあって、K-popの影響力すごいよねって感じ。

でも、曲はマレー語だしマレーシア感あるのもいいよね。
カッコイイ!

Dolla/Watch Me Glow

Dollaの”Impikan”の英語版の”Watch Me Glow”のライブバージョンです。
マレー語だけじゃなくて、英語版もリリースしてるあたり、海外進出狙ってますよね。
曲もK-popよりで、英語歌詞。受けそうだよね。

おわり〜〜