タイ発!!17歳でデビューした実力派フィメールラッパー Milli

タイ発!!17歳でデビューした実力派フィメールラッパー Milli

今回はタイからです〜〜

現在2002年生まれ18歳で、2019年に17歳の時にデビューした新鋭のラッパーのMilliの紹介です〜〜

The Rapper 2っていうラップバトル番組(日本のフリースタイルダンジョンみたいなやつ)に出演して有名になりました!

メロディアスで流れるようなラップスタイルが魅力です〜〜

Advertisement

MILLI/สุดปัง (Sudpang!) 

タイ語と英語、そしてタイのLGBTスラングを駆使してラップしてます。
タイの民謡のルクトゥーンっぽい歌い方してるパートがあるのもポイント!

途中で「ワタナベアイコ」って言ってるところあるんですけど、LGBTスラングで「ヤバイ」みたいな意味だそうです。
年齢も見た目も若いのにレベル高い〜〜
Milliが影響を受けたと言っている、ニッキーミナージュっぽさも見え隠れしてるね。

ตาแตก/MILLI x WONDERFRAME FT. YINWAR

同じくタイのラッパーのWONDERFRAMEとのコラボ曲です。
WONDERFRAMEの早口のキメにかかってるラップがかっこいい!!

ファッションもかっこいいし、曲の展開もあってずっと聞いてられる!

Bitchersweet Cypher EP.1

タイのフィメールラッパーが集まったBitchersweetから出してるサイファー形式の曲です。
Milliのパートは4:04くらいから

他の曲と違って、ガッツリサイファーって感じ。
ラップも早くて、フローもかっこいい!

F.HERO Ft. SIRPOPPA, PERM.YARB, NAME MT, AUTTA, MILLI/ยับ BOTCASH REMIX

F.HEROだったり、YARBだったり、めっちゃ豪華なメンバーとコラボしてる作品です〜〜

まずトラックがめっちゃいけてる。低音強め。
Milliは後半の方に出ててきます。
紅一点のフィメールラッパーだけあって存在感は抜群!

7YUPP/MILLI, MAIYARAP, LAZYLOXY, AUTTA, BEN BIZZY, NAMEMT, BLACKSHEEP

Milliも所属するタイのヒップホップレーベルYUUP!のメンバー大集合って感じ!
ちょっとチルめ。

言われなかったら、タイって気づかないよね。
韓国か中国っぽい。

タイのヒップホップパワー感じる!!!

 

おわり〜〜