独特のスタイルを持つ韓国の兄妹ヒップホップユニット GOLDBUUDA & Lil Cherry

独特のスタイルを持つ韓国の兄妹ヒップホップユニット GOLDBUUDA & Lil Cherry

今回は韓国からです〜

Jito Mo名義でも活動するラッパーGOLDBUUDA(ゴールドブッダ)と5歳差の妹でラッパーのLil Cherry(リルチェリー)の兄妹ヒップホップユニットの紹介です〜

男女のカップルでヒップホップデュオはたまに見るけど、兄妹って言うのは意外とレアケースな感じする。
韓国の楽童ミュージシャンとか、タイのバンドのPlastic Plasticとかヒップホップじゃなければいるけど、あんまりいなそう。。。

GOLDBUDDAとLil Cherryはお互い、ソロで活動して他のラッパーとかともコラボするっていう面白いスタイルで
攻撃的なトラックとクセの強めなラップが魅力です〜

Advertisement

GOLDBUUDA & Lil Cherry/ALL-YOU-CAN-EAT

GOLDBUUDA & Lil Cherryの楽曲の中で一番バズってる曲です。
ジャジャジャジャン!って音かっこいいし緊張感がでる〜笑

GOLDBUUDAは心地よい流れる低めのラップで、妹のLil Cherryは鼻に通ったようなクセが強いラップっていう
スタイルの違いがスタイルでててかっこいい。

Lil Cherry & GOLDBUUDA/get a whiff of dis

世界観めっちゃ出てて、不思議〜〜
アジア〜〜って感じだよね。

ラップのクセ強いけど、嫌な感じじゃなくて聞きやすいしのれる。
この曲だと、Lil CherryだけじゃなくてGOLDBUUDAもスクリーモみたいなのしててクセあるね〜
クセがあるけどクセになる、中毒性あるラップ。

Lil Cherry & GOLDBUUDA/305 LICK

メロディアスなラップが多めの「305 LICK」
コーラスっぽいパートは結構耳に残ります笑

MVもビビッドにカラフルで、よくわからない世界に入る感じとか世界観あっていいよね。
ファッションとか髪型もすごいかわいいし。

Lil Cherry & GOLDBUUDA/MUKKBANG! 

攻撃的なサウンドがかっこいいね。
ラップもクセは他の曲に比べると控えめだけど、流れるようなフローがめっちゃのれる。

MVで韓国料理食べたり、ちょっと韓国っぽい衣装きてたり
しかも、曲の雰囲気もかっこいいから、アジアだけじゃなくて海外でも売れそうだね。

Lil Cherry/Motorola (Feat. Jito Mo)

最後はチルめです。
Lil Cherryの楽曲に、Jito Mo名義で、GOLDBUUDAがフィーチャリングしている楽曲「Motorola」です。
こういうチルの曲でもいい感じ。コーラスとかメロディアスのラップもきれい!

ゲームの画面みたいな映像もかわいいくて好き〜

 

おわり〜〜