見た目を裏切るおしゃれでダークなロシアンヒップホップデュオ GAZIROVKA

見た目を裏切るおしゃれでダークなロシアンヒップホップデュオ GAZIROVKA

今回はロシアからです〜

ロシアのヒップホップって日本で聞いてる人はいなくて日本では影が薄いけど世界的に見ると、旧ソ連の国だったりロシアの周りの国々では結構人気あって意外と市場もでかかったりします。
そんなロシアのヒップホップの中でも、おしゃれでセクシーでな曲の多いGAZIROVKA(ガジロヴカ)のおすすめ楽曲の紹介です〜

ロシアの西の方の州クールスク出身のNikitaとMaximからなるヒップホップデュオです〜〜

Advertisement

GAZIROVKA/MAD-MA

最初は僕が一番好きな曲、”MAD-MA”です。
ロシアヒップホップによくある、四つ打ちにラップをするパターン。
ダークでダンシーなトラックと高めの綺麗なラップがめっちゃ映えてる。

GAZIROVKAのMVには本人たちは基本出てこないです。
基本、ロシアらしいセクシー美女が踊ってるMV笑

GAZIROVKA/Black

次はGAZIROVKAが有名になったきっかけで、一番彼らの楽曲で有名な”BLACK”です。
四つ打ちでおしゃれでセクシーな感じ。ロシアヒップホップらしい。

やっぱり、MVは美女が踊ってる系です笑
ラッパーは車、女、お酒みたいな雰囲気はどこの国のラッパーにもありますが、
ロシアもその傾向が強いです。

それと、ロシアはラッパーはアディダスのジャージ着がち笑

GAZIROVKA/Kosmos

この曲もおしゃれでエロい。
ベースの音でグォングォンみたいな音が出てくるんですけど、Russian Hard Bassといい、ロシア人はこの音が好きなんですかね?

メロディアスなコーラスのパートとラップのパートがあって、クラブとかで流したら盛り上がりそう!

GAZIROVKA/Аэропорт

“Аэропорт”っていう楽曲。読み方はエアロポルト。
英語でAirport、空港のこと。
MVは飛行機いっぱい出てきます。

キリル文字の字幕ってあんまり見ることないけど、それだけで雰囲気が出るよね笑

GAZIROVKA/NEBOBLAKA

2018年にリリースされたNEBOBLAKAっていう曲です。
MVはやっぱりロシアのセクシー美女。他のラッパーもそうなんだけど、こういうセクシー美女がくねくねしてるだけのMVってなんで多いのかな。
やっぱり制作費とか、手間が楽なのかな。

曲もやっぱりセクシーな感じ。
四つ打ちにラップ、でコーラスもあるっていうスタイル。

日本でこういう四つ打ちにあるにはあるけど、ハウス系の音楽でラップっていうのは少ないから
まだ、日本人には受け入れられにくいかな?
でも、かっこいいから、日本でも流行るといいな。。。

 

おわり〜〜