Marz23とのフィーチャリング曲”Nancy”でバズった甘い声でチルいタイワニーズラッパー Ak Benjamin

Marz23とのフィーチャリング曲”Nancy”でバズった甘い声でチルいタイワニーズラッパー Ak Benjamin

今回は、台湾からです〜

台湾の台北を拠点に活動しているラッパーAk Benjamin(エーケー・ベンジャミン)のおすすめ曲の紹介です。

カニエ・ウエストだったりいろいろなアーティストの楽曲のカバーをYoutube上に多数アップロードしたり、台湾の人気ラッパーMarz23とコラボしたりして、人気が上がってきています〜

ゴリゴリのラップも、チルめな爽やかなラップもいけるレベルの高いラッパーです〜

Advertisement

Ak Benjamin/DAWG 獵犬

2019年にリリースした「Dwag」っていう楽曲です。
結構ゴリゴリのラップって感じだけど、トラック自体はちょっとエモい感じ。
キックの音もしっかりあってのれるけど、メロディアスなところも気持ちいい!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Ak Benjamin (@ak.benjamin) on

Ak Benjaminのインスタからの写真です。
MVの中できてた服なんですけど、バチバチでかっこいい〜〜
他のMVとかインスタの写真でもバチバチの服きてるから見てみて

Ak Benjamin ft. Marz23/NANCY

台湾のバンドTrashのボーカルとしても活動していて、ラッパーとしても知名度も高いMarz23とのフィーチャリング曲「Nancy」です。

イントロから聞かせてくるようなエモさ。
MVは東京で撮ってて新宿、渋谷あたりが出てきます。
Ak BenjaminのMVは東京だったりニューヨークだったり撮影場所が豪華。笑

バンドやってるだけあって歌唱力高いMarz23と低めの響く声でラップするAk benjaminっていい感じだよね。
Marz23については前に書いたブログをどーぞ↓↓↓

Ak Benjamin/Vulture 禿鷹

2020年7月にリリースした最新曲です。
Nancyにも似た雰囲気のエモめでメロディアスなラップ

曲名のVultureってハゲタカとかコンドルのことなんですが、SWAGもそうだけど曲に生き物の名前を使うのって面白い。

Ak Benjamin/New York Haze 紐約朦朧

New York Hazeって楽曲。MVの撮影場所はもちろんニューヨーク!
ちょっとオルタナティブR&Bよりで聞いてて心地よいね。

髪型も服装もバチバチ。

Ak Benjamin/Friend of a Friend

最後はFriend of a Friendって曲。
オルタナティブR&Bだね。
他の曲と比べると爽やかで、ポップで、台湾ぽくてチルい。

 

おわり〜〜