台湾大学出身のポップでおしゃれな高学歴ラッパー Kumachan

台湾大学出身のポップでおしゃれな高学歴ラッパー Kumachan

今回は台湾からです。

熊仔(ションズ)やPoeTeK名義でも活躍する台湾のラッパーKumachanのおすすすめ楽曲の紹介です!
ポップで綺麗めなラップが聞いてるとテンション上がります〜

タイトルにも書いた通り、Kumachanは台湾で一番レベルが高いとされている大学の台湾大学の理系出身で在学中にヒップホップ研究会「台大嘻哈研究社」に所属していて、そこからラップに目覚め今に至ります笑

Advertisement

熊仔 Kumachan/羞羞臉 Fixfixface

2020年6月にリリースした新しい曲です〜〜
Kumachanらしいポップで乗りやすいい!
普段ラップとか聞かない人でも聞きやすい、受け入れやすいようなポップさだよね。

Adobeのフォトショの編集の画面をそのままMVにするって面白いよね。笑
他に見たことない。。。

熊仔 Presents BOWZ CHOOSE WISELY/禁愛令 Antilove

次はなんか昔のゲームを思い浮かばせるMVの作品。
曲自体はあんまり古い感じはない?ポップな感じ。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 熊仔 Kumachan 🐻 (@poeteknology) on

Kumachanのインスタからで、この曲のプロモーションの時の画像なんですけど
フロッピーディスクです。レトロでおしゃれな感じ。

レコードとかカセットがレトロなものとして扱われてるのはよくあるけどフロッピーディスクがこういう文脈で使われてるの見たことないかも。笑
USBとかもそのうちこういう風に使われるのかな。

 熊仔×Julia Wu 吳卓源×RGRY/買榜

台湾のR&BシンガーJulia WuとラッパーRGRYとのフィーチャリング曲。
めっちゃチルくて聞いてて心地よい〜
台湾ぽさもあったり、ファッションがいい感じなのもポイント。

フィーチャーリングしているJulia Wuは日本のシンガーの向井太一とコラボしたり日本でもきてるんで
詳しくは、前に書いたブログを見てみてね↓↓↓

宇宙人 (Cosmos People) feat.熊仔/Bon Bon Bon Bon

台湾のスリーピースのバンドCosmos Peopleとのコラボ楽曲!
Cosmos Peopleのバンド感とKumachanのヒップホップ感が混ざっていい感じ。
バンドとかの生音でラップのあんまりないよね〜

日本語字幕ありなんで意味も楽しめる〜〜

ボンボンボンボンボン〜

熊仔/Riyoko(好友已滿)

最後は「太極拳」っていうコンピレーションアルバムに収録されたRiyokouです。
爽やかおしゃれって感じ。

舞台は日本の学校?
制服は日本風のきてるし、歌詞にも「さよなら〜」って出てくるし
Kumachanの歌手名自体も日本風だよね〜

 

おわり〜〜