韓国で驚異的な人気を誇るクール&ビューティーなラップもこなすR&Bシンガー Heize

韓国で驚異的な人気を誇るクール&ビューティーなラップもこなすR&Bシンガー Heize

今回は韓国からです。

2014年頃から活動している、R&Bシンガー&ラッパーのHeize(ヘイズ)の楽曲の紹介です。
韓国では、本名のチャン・ダヘ(장다혜)の名義でも活動しています。

韓国、中国、日本などなどいろんな国で、ラップバトル番組(日本だったらフリースタイルダンジョンとか)が流行ってますけど、Heizeも韓国のフィメールラッパーが出演するラップバトル番組の「Unpretty Rappers」と言う番組でて、知名度が上がりました。

アイドルのオーディション番組もアジアでいろいろ流行ってるけど、ラップバトルの番組もほぼい同じ形式のものが日韓中で流行ってるってなんか面白いよね。笑

Advertisement

헤이즈 (Heize)/널 너무 모르고 (Don’t know you)

Heizeの代表曲のうちの一つの「Don’t Know You」って楽曲です。

ピアノとか生音よりのメロディアスなトラックと、高めでしっかりした印象のある声がいい感じ。
メロディー自体も、キャッチーでさすが韓国って感じ。クォリティー高め。

ラップパートも一人でやるってすごいよね〜〜

헤이즈 (Heize)/첫눈에 (First Sight)

曲はゆったりしたハウスっぽいところと、少しトラップ・ヒップホップっぽい要素も入ったおしゃれな楽曲。
ポップでのれるけど、チルくていい感じ〜〜

日本でも、最近、R&Bのアーティストとか人気ある人多いけど、結構そういうのにも近いかも
日本でもきっかけがあれば全然流行りそうな感じだよね〜〜

헤이즈 (Heize)/And July (Feat. DEAN, DJ Friz)

韓国のラッパーDEANとのフィーチャリングした楽曲。

まじおしゃれ。まじチル。って感じ。
DEANの甘い声もいいよね〜〜

MVできているHeizeの衣装に、「我❤️狗狗」って書いてあるけど、中国語でI Love Dogって意味。笑
日本人から見てもそうだけど、中国人がこのデザインの服見たらどう思うのかな笑

헤이즈 (Heize)/작사가 (Lyricist) / 일이 너무 잘 돼 (Things are going well)

ボサノバ的なカフェにかかってそうなちょっと古そうな感じ。
チルさは健在。笑
Heizeの雰囲気はやっぱり生音に合うね〜

青い髪がすごい似合ってるよね。部分的にグレージュっぽい色が入ってるのも可愛い〜
めちゃめちゃ痛みそうだけど。笑
青系の色は入れるの大変だからね。。。

헤이즈 (Heize)/SHE’S FINE

最後は、R&Bって感じの曲!
韓国らしいキャッチーなメロディーがいいね〜
サビの「She is fine~」ってところは耳に残る。

日本語よりも韓国語の方が「っ」みたいな音が多いから、リズムがよく聞こえて気持ちいよね。

 

おわり〜〜