Jay Park主催のレーベルAOMG所属で繊細な歌声が魅力のシンガー Hoody

Jay Park主催のレーベルAOMG所属で繊細な歌声が魅力のシンガー Hoody

今回は韓国からです〜〜

2PMっていう大人気だったK-popグループのリーダーJay Park(ジェイ・パーク/パク・ジェボム)が主体となって2013年に立ち上げたレーベルAOMGに所属する、最初の女性アーティストである、Hoodyの紹介です。

このAOMGっていうレーベル、Jay Parkだけでなく、人気ラッパーのSimon Dominic(サイモン・ドミニック)やLoco(ロコ)などレベル高いラッパーが曲出してるので、要注目の調子いいレーベルです〜
HoodyもそのAOMGに所属し、R&Bシンガーとしてリリースしています。

ちなみに、Hoodyの韓国語表記は「후디」で読み方は「フディ」です〜〜

Advertisement

Hoody/안녕히 (Adios) (Feat. GRAY)

Hoodyの代表曲で同じAOMGに所属するラッパーGRAYとのフィーチャリング曲「Adios」です。
韓国のR&Bらしいレベルの高い綺麗なトラックと、Hoodyの繊細だけどしっかりした高い声がここち良い。

チルくて、最高だね。
韓国でこういうオルタナティブR&B的な曲が最近よくあるけど、いいよね〜〜
キャッチーで耳に残るけど、そこまでしつこくない感じ。

Hoody (후디)/한강 (HANGANG)

ちょっと前の2017年にリリースされた曲。
ドラムとかはより生音に近くて爽やかで乗りやすいトラック。
トラックのレベルが高くてキャッチーなのがさすが韓国って感じ。

MVも可愛いくて好き。

박재범 Jay Park/Solo (Feat. Hoody)

元2PMのJay Parkとのフィーチャリング曲。
この曲がHoodyを知るきっかけとなった人も多いのでは?
今や、韓国を代表するラッパーのうちの一人のJay Parkに引っ張ってもらったら、知名度上がるよね。

この曲もめちゃめちゃチルいし、明るくて楽しい感じ。そして、これもキャッチー。

Hoody (후디)/Sunshine (Feat. Crush) 

メローな雰囲気の曲でも、いい感じだよね。
歌唱力高いし!!!
なんだこのMVのエモさは!

この曲で、フィーチャリングしているCrushもめっちゃエモなR&Bとか出してるんで聞いてみてね。。。

Hoody (후디) & Bronze (브론즈)/잠수함 (Submarine)

最後は、シティーポップっぽい曲〜〜
どんな曲調でもいい感じになってしまう〜〜
すこしかすれたような歌い方がシティーポップのローファイな雰囲気にあってていいね。

 

おわり〜〜