ベルギーを拠点に活動するネパール出身のフィメールラッパー Amazumi

ベルギーを拠点に活動するネパール出身のフィメールラッパー Amazumi

今回は、ネパールからです。
めっちゃマイナーです笑

力強い実力派のラップと、攻撃的なゴリゴリなトラックが魅力のラッパーAmazumiのおすすめ曲の紹介です。
ネパール出身で、幼少期を香港で過ごし、ロンドンからベルギーへと拠点を移したというワールドワイドな経歴を持つ彼女。
ネパールで人気のローカルのラッパーともコラボ曲を出すなど、ネパール発のワールドワイドに影響力を持つラッパーです。

Advertisement

AMAZUMI/HADOUKEN! Feat. O.P.W. 

彼女の楽曲の中で、おそらく、一番有名な楽曲です。
名前はなんとHADOUKEN!

インドとかバングラディシュ南アジアは格闘ゲームが人気だし、ストリートファイターも人気なのかな
日本のカルチャーの影響がこんなところに出てるの面白いですよね

曲は、めっちゃ攻撃的で、彼女の力強いシャープなフローが際立ちます!!
クラブ出かけたら低音がズシンズシンで気持ち良さげ。

Amazumi X Easi 12/NIGHT THOUGHTS

ネパールのラッパーEasi 12との楽曲。
今まで、ほとんどネパールのヒップホップだったり、ヒップホップ以外の曲もだけど、聞いたことがなかったですけど、めっちゃかっこいい。

他の曲やアーティストも探してみたくなる!

AMAZUMI/V for Venom 

トラックの音がとにかく歪んでて攻撃的な曲。笑
ラップ自体はそこまで癖がないけど、全体的にはミステリアスな感じがして、世界観出てるよね。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by A M A Z U M I (@amazumii) on

Amazumiのインスタアカウントなんですけど、
そこに彼女の幼少期の写真あげてて、めっちゃネパール感。笑

AMAZUMI/MOODS 

今度は、一転して、R&B的なゆったりとした曲!
こういうゆったりしたのもチルくていいよね。
チルい中にも彼女の声がしっかりと存在感があって。

AMAZUMI/POLTERGEIST Demo

最後は2020年になってから公開された楽曲!
やっぱりゴリゴリ系!

トラックは少しチップチューン的な音が入っててポップな感じだけど、ベースはゴリゴリ。
スクリーモラップとかのトラックくらいビービーしてる。

南アジアのラップ、ヒップホップあんま聞かないからもっときこー
ネパールの曲もっと調べてみよ〜〜っと。

おわり〜〜