さなりとのフィーチャリングでも話題となった若手注目株の台湾人ラッパー ØZI

さなりとのフィーチャリングでも話題となった若手注目株の台湾人ラッパー ØZI

今回は、台湾のラッパーØZI(読み方はオージー)の紹介です!
1997年生まれ、23歳の若手ラッパー
アメリカのLAで生まれ育ち、現在は台湾を拠点に活動しています

そして、日本のさなりやeill(エイル)、台湾の多くのラッパーたちともフィーチャリング曲を多くリリースしている今後注目の人物です!

Advertisement

ØZI/LAVA!

まずは、2020年7月リリースの最新曲LAVA!
R&Bとヒップホップの間のような穏やかな曲調。Alternative R&Bって感じ。
最近の、台湾のヒップホップこういうのが多いけど、その中でもチル度高め!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by ØZI (@ozifp) on

彼のインスタのアカウント!
赤い髪がトレードマーク〜〜

さなり/Nights (feat.ØZI & eill)

次は、17歳のめっちゃ若い日本のラッパーさなりと、実力派で最近よく名前を見かけるeillとのフィーチャリング曲!

三者三様のスタイルが一つに詰まった豪華さ!
その中でも、ØZIの中国語のラップは存在感抜群で、流れるようなメロディアスなフローは病み付きな〜〜
eillもさすが〜〜

ØZI/B.O. feat. 9m88

同じく台湾の若手のR&Bシンガー9m88(ジィウエムバーバー)とのフィーチャリング。
9m88について、詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓

めっちゃーおしゃれ〜
ルーフトップバーとかで流したいね〜〜
9m88のパートは曲が違うかってくらいR&B感出てるよね。
こういう感じの曲ってあんまり日本になくて、台湾らしいかも?

走到飛 ft. Trout Fresh. ØZI. Julia Wu. Kumachan. B.C.W. Barry. Dwagie

台湾の今をときめくラッパー達との曲。
ØZIのパートは0:52くらいから

他の曲とは違うゴリゴリな曲の中でも彼らしい、メロディアスなラップ。

ØZI以外のラッパーも今をときめくタイワニーズラッパー達でクオリティー高い〜
こういう曲は生のライブでみたらめっちゃ盛り上がりそう。

ちなみに、1:43くらいからのパートの紅一点のラッパーJulia Wuは、向井太一とも曲を出してるめっちゃおすすめのアーティストです。詳しくはリンクを見てね。

孫盛希 Shi Shi feat. ØZI/曖 Tensions

最後は、同じく台湾のアーティスト、Shi Shiこと孫盛希(スン・シェンシー)との曲。
この曲めっちゃ良い。朝に聞いてやる気出すような明るくてさっぱり爽やか!

ØZI、髪短くてもかっこいい〜

終わり〜〜