JP THE WAVYとSIK-Kとの楽曲”iGO”が話題の台湾人ラッパー NICKTHEREAL(周湯豪)

JP THE WAVYとSIK-Kとの楽曲”iGO”が話題の台湾人ラッパー NICKTHEREAL(周湯豪)

今回は台湾のラッパーNICKTHEREALの紹介です!
読み方は、ニックザリアル。台湾では周湯豪(チョウ・タンガオ)の名前で活動しています!

両親が芸能人である芸能家庭で生まれ、幼い頃から芸能・歌手活動していて
韓国のアイドルグループ”Super Junior”からメンバーになる勧誘を受けたが断ったと言うNICKTHEREAL。
台湾では映画やテレビドラマに出演する俳優としても活躍しています。

Advertisement

周湯豪NICKTHEREAL/”iGO ASIA REMIX” feat SIK-K JP THE WAVY

“Cho Wavy De Gomenne”でおなじみの日本のラッパーJP THE WAVYと韓国の人気ラッパーSIK-Kとの楽曲です。
台湾、日本、中国の人気ラッパーの夢のコラボ!
アジアの中で、こういう風にラッパーがフィーチャリングする曲面白いし、もっと増えてほしい。

さすが、この三人って感じでかっこいいし、アジアのヒップホップシーンの先端いってる感じ。
クラブとかで大音量で聞きたい強いキック。僕もDJするときにたまにかけます

周湯豪 NICKTHEREAL/All These Girls

2019年にリリースされたAll these girlsって楽曲。
中国語じゃなくて、英語のラップ。15歳からアメリカで生活していて中国語、英語のバイリンガルであるNICKTHEREALらしい曲かなって。

“iGO”と比べると、ラップがよりメロディアスだけど、キックの音はしっかりあって、今のアジアのヒップホップって感じ!

周湯豪 NICKTHEREAL/你是我的菜

2016年にリリースされた”你是我的菜”
このころのNICKTHEREALの楽曲は、時代に合わせて今よりもトラップの要素が多めです〜
ちょっと時代を感じるよね笑

ちなみに、タイトルの”你是我的菜”の意味は、「君は俺のタイプ」って意味!

周湯豪 NICKTHEREAL/TURN UP

“你是我的菜”と同じく、2016年のリリースの曲です。
“你是我的菜”より、モロにトラップ!ドロップがちょっとチープなサウンドで攻めてる!!

同じ歌手でも、時代の流れに乗って曲調変わるの面白いよね。

Bu$Y & Ye!!ow ,Paper Jim ft. 周湯豪NICKTHEREAL/過熱Overlitt Remix

最後は、台湾のラッパーBu$Y、Ye!!ow、Paper Jimの3人との楽曲!
NICKTHEREALのパートは2:39くらいから!
ちょっとしゃがれた?ハスキー?な声、かっこいい

おわり〜〜