Kamikazeプロデュース タイの王道タイポップアイドル RedSpin

Kamikazeプロデュース タイの王道タイポップアイドル RedSpin

今回は、タイのアイドルです!
5年前くらい前のK-popブームに乗ってタイのアイドルはK-pop化し、2年くらい前のBNK48の流行りからタイのアイドルは日本式アイドルが主流になりつつありました。

しかし!今回紹介するのは王道タイポップ!
NekoJumpやFour-ModやFFKなど(Youtubeで調べてみてね)のタイポップ黄金期のアーティスト達が所属していたレーベル”Kamikaze”のプロデューサーが関わって2019年12月にデビューしたグループです!

王道タイポップの魅力を味わって見て〜〜!

Advertisement

RedSpin (เรดสปิน) – FANZONE (แฟนโซน)

2019年12月にリリースされたデビュー曲「FANZONE」です。
王道タイポップな感じ!ちょっと懐かしい感じ!
K-popみたいにキックやベースの強いトラップではなく、タイ人が好きなメロディアスな爽やかな感じ!

舞台が学校で、イケメンの先輩とじゃれつく感じも王道っぽ!

メンバーは左から、PearPunch、Pimmy、FahProud、Pepe、Diary、Porsche
PepeがRedSpinのリーダーを担当していて、Diaryはグループ最年少で2005年生まれ。

名前的には一番右のポルシェがかっこいい〜

RedSpin/แฟนในอนาคต (Tie Me Up) 

次は、僕の一番好きな曲「Tie Me Up」です。

かわい〜〜
ドロップの部分、すごいタイっぽくて好き〜

タイの制服って可愛いの多いと思うんですよね。結構、自由度も高いし
タイは大学にも制服があるので、留学する日本人学生もそれを着ることになるのが羨ましかった!

“สวม​ กด​ ห่าง” with​ MRT

実はこの曲、MRT(タイの地下鉄)とコロナ対策の替え歌出してます。
MRTのキャンペーン出るなんて、すごい注目されてるグループの証かも?

RedSpin/REAL DREAM

制服はきてないけど、この曲もK-popみたいにドンドンしてないタイポップらしい曲!
日本でも流行っていいんじゃないの??

RedSpinのインスタのアカウントです!
オフショットみたいなのがいっぱい乗ってて面白いよ〜〜

RedSpin/มาว (MAWWW)

最後は8月にリリースされた最新の曲!
ちょっとラップによってる感じ。ファッションアイコンとしても人気出そうな感じ。

キャッチなメロディーが耳に残るね。

こういう王道タイポップのグループがタイに増えたら、もっと面白くなりそう〜
今は、日本式のアイドルばっかりだから

終わり〜〜